準・究極の選択

インドは一人っ子政策や二人っ子政策をしていないので今でも増え続けている

http://ecodb.net/ranking/area/A/imf_lp.html

世界人口はあんな広いアフリカやロシア等を含めても71億人超えたか超えないか程度にも関わらず
アジアだけで約38億、 特にインドが異常

世界人口の2人に1,1人がアジア人?


オセアニアなんてあんなに広くて発展している国が多いのに
オーストラリアも2000万程度、ニュージーランドも日本よりちょっと小さいだけなのに400万程度の人口
ヨーロッパ圏は一番多くても東と西が合併したドイツの7000万ちょいぐらい。

アフリカ圏も人口爆発のイメージがあるけど
アフリカ圏で1憶以上の人口を抱えてるのはナイジェリアだけ。
平均寿命が低いかららしいけど。

どうしてアジアはこんなに人間が多いのでしょうか?

日本なんて人口減を騒ぐ奴いるけど、減ってても世界で10番目に人口抱えてるし。
5年ぐらい前までは9番目に多かったようだけど。

A 回答 (5件)

子供作る以外やることないので、シリアのように内戦で死亡者が増えないと増え続けます。



アジア各国はイスラム教シーア派に改宗して、人口軽減を図るべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くだなだから白人にイエローモンキーとか言われて見下されるんだね(笑)

お礼日時:2013/08/22 17:25

>どうしてアジアはこんなに人間が多いのでしょうか?



亜細亜は食い物がおいしくて、女がきれいだから人口が増える。

イングランドなど、行ってみるとわかるけど、食い物がまずく、女がかわいくない。だから男たちは国を捨てて、新大陸やオセアニアに活路を求めるんだね。

亜細亜でも、男たちが国を捨てて他国に移民したがっている国がある。
そういう国は飯がまずく、女がヒドイってのが定番ですよ。

日本は、だれも国を捨てて外国に永住しようと考えない。
それだけ食い物がうまくて、女がやさしいってことです。

それでも、昔の日本女性ほどの魅力がなくなってきたので、結婚しない男、子供を持たない男が増えてきましたねどね。

この回答への補足

イングランド(イギリス)やフランスはたしかにブスばかりだけど
イタリアとかドイツはそうでもないと思うけど。

日本の女に魅力があったのは昭和まででしょ。

働かない、権利だけは主張する、働かないくせに料理すらまともにできない
クズ女が多いじゃん今の30代前後の女なんて。

補足日時:2013/08/22 17:28
    • good
    • 1

”どうしてアジアはこんなに人間が多いのでしょうか?”


    ↑
豊かさや貧しさが中途半端だからです。

あまりに貧しければ、人口は増えません。
食い物が無いからです。

欧米や日本のように豊かになれば、人口は
減少するようになります。
色々な理由で自己抑制するようになるから
です。

アジアは、その豊かさと貧しさの間にあります。
だから増加するのです。

この回答への補足

アフリカのほとんどの国は貧乏なのに人口増えてるジャン
若いときにかなり死んじゃうみたいだけど。

補足日時:2013/08/22 17:26
    • good
    • 0

 国連によると、「コメは、世界人口の半数以上の主食である」としています。

つまりアジアの限られた地域で栽培される稲が、世界人口の半数以上の食を支えているのです。
 では、稲作はなぜアジア地域に集中しているのでしょうか。

それは、気候が深く関係していると考えられます。

 一般的に、大陸は暖まりやすく冷えやすい、海洋は暖まりにくく冷えにくい性質を持っています。このため、夏には大陸の空気が海洋の空気より暖まり、上昇気流を生み出して、大陸と比べ冷えて湿った海洋の空気を呼び込みます。逆に、冬には海洋の空気が暖かいので、冷えて乾いた大陸の空気を呼び込みます。こうした季節風の変動がある気候をモンスーン気候と呼びます。モンスーン気候の地域の中でも、アジアのモンスーンの規模は大変大きく、特にアジアモンスーンと呼ばれ、一般に夏は雨期、冬は乾期となります。
※反面 日本からインド亜大陸にいたるモンスーン気候は、稲作の適した反面、台風洪水など水害も多発し、その被害も大ですが

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

とりあえずアジアは日本と韓国が先陣を切って人口減少社会にしろよ。

補足日時:2013/08/22 17:29
    • good
    • 0

バースコントロールできない貧しい国が多かったから、爆発的に増えたのでしょう。

アフリカも南米もそうですが、より貧しく自然環境が厳しいので、産んでもあまり育たなかった。アフリカが豊かになれば、アフリカが増えるでしょう。40年後には、10億だったアフリカの人口が23億に膨れ上がり、世界一人口が多い大陸になるとの予測が出ています。
http://ourworld.unu.edu/jp/population-growth-tes …

この回答への補足

アジアで人口減ってるのは日本、韓国、中国、台湾ぐらいなので
40年後ってアジアでもまだ増えているような・・・・・・

人口爆発とかよく聞くけど
アジア圏とアフリカ圏以外は人口減ってきてるじゃん。

補足日時:2013/08/19 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!