dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行用に大容量バッテリーを購入したいと思っています。
今は、Panasonicのモバイル電源パック QEPL201 ECM752 を使っていますが
結構ずっしりと重い割にそれほど容量は大きくないように感じるところが不満です。

旅行先で、充電したい端末は、
iPod touch 第5世代
iPod nano 第4世代、第6世代(第1世代との交換品)
NTT docomo Samsung SC-03D
Asus Nexus 7
です。パソコンは持っていかない予定です。

iPodは、nanoであれば、小ささを考えると移動時に使えそうだし、
touchであれば本体から音が出るので、ホテルで聴けるし、両方持っていこうか迷っています。

これらの端末を充電する為に、モバイル端末用のバッテリーが欲しいのですが
おすすめがありましたら、教えて下さい。

今のところ、候補としては、cheero Palette 4400mAh を考えていますが
他にもっと良さそうなものがあれば…と思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 今のでいいのではないかと思いますが。

今のが重さ150g・容量5400mAhなのに、120g・4400mAhの性能が劣るものにわざわざ買い換える意味が無いと思います。わずか30グラムの軽量化で大幅な容量減はどうかと。それに日本メーカーのものなら5400mAhなら5400mAhきっちり出てくれますが、こういったどこぞとしてないメーカーのものはセルの質にばらつきがあって半分しか有効じゃなかったりすることはよくあります。そういったリスクまで背負い込むのはいかがなものでしょうか。

 容量が不満なのなら8100mAhや1万mAhのものも出てますので、そちらにしては?iPhoneを4回充電可能なものです。
 http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E7%84%A1%E6%8 …
 http://www.amazon.co.jp/Panasonic-USB%E3%83%A2%E …

 それにモバイルバッテリーなんてバッグやポケットとかに入れっぱなしで、充電するときにはリールコードを使ったりして、コードのみバッグから出して接続するだけでしょうから数十グラムの重さなんて別に関係ないのでは。
 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
容量や重さについては、漠然としたイメージでしかとらえていませんでした。購入を検討していたバッテリーも、薄型なので軽そうだなーと勝手に思い込んでいたのですが、それほど大きな差が無いのですね…。
今のバッテリーは、なんだか蓄電にやたらと時間がかかるなぁ…という印象があり、気に入っていなかったのですが、頂いたアドバイスを参考に、新しいものを購入するか検討してみたいと思います。

お礼日時:2013/08/28 17:28

個人的にはパナソニックの置くだけ充電対応のバッテリーが


おすすめですが

5000mAhクラスで軽くて持ち運び安いのが欲しい場合は
SonyのCP-F5シリーズ がお奨めです。

1000回充電可能なので通常の倍持ちますよ。

参考URL:http://xn--t8j4aa4ntg4gva1fb1psdi9t.com/Mobile_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄型、持ち歩きには便利そうですね。カラーが選べるところも魅力だなと感じました。
バッテリーに充電回数の制限があるのは知りませんでした。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 14:49

そうですねーこのような商品はどうでしょうか?


少し重いですけどその分容量も大きくて良いと思います。

http://amzn.to/17hToQ0

モバイルバッテリーは実際に表記されている容量の半分ほどしか使用することができません。
10000mAhなら5000mAhほどしか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量についてのお話ありがとうございました。
表記されている容量の半分程度しか使用できないというのは、なんだか複雑な気持ちになりますね…。
紹介して頂いた商品、ちょっと重そうですが、残量がわかりやすいのは良さそうです。検討してみたいと思います。

お礼日時:2013/09/09 15:10

わたしもいつも出張をするので、iphoneバッテリの容量にとても不安でしたが、


インタネットであるバッテリー充電器を購入して今ずいぶん楽になりました。
できたら以下の商品を使ったらどう?
サイト参考:http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/700-BTL008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓄電4時間は魅力ですね。
形も細くて小さなバッグでの持ち歩きにも便利そうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!