アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイラインBNR34のEVC6とFcon is制御、34N1タービン最終型装着でガスケット・燃料系ノーマルです。
排気系はフロントパイプ以降交換です。吸気は純製交換タイプでおよそ400ps出ています。

ショップ曰くこれでエアフロ・インジェクター共に使い切っているとの事でした。
ブーストは1.0kgですが正直今一楽しくないのです。
下がある程度犠牲になる事は覚悟していましたが、盛り上がりに欠けるというかノーマルの方が速く感じました。
このショップで400psという事は他所だと420ps位は出ている筈なのですがパワー感に欠けます。
一応ショップにはセッティングの際「少しでも下から回るように}とお願いはしてあったのですが・・。
CPUやEVCのmap書き換えで改善しますでしょうか?
ご教授お願い致します。

「スカイラインGTR CPUの書き換えにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

>「少しでも下から回るように}

このご意向をどう解釈するかで
全くセッティングは変わります。

下からふけ上がりよく、ピックアップよくしたいのであれば
該当箇所の点火を進めます。
ただし、ブーストの立ち上がりは悪くなります。

ブーストを早くからかけたい場合は
該当箇所の点火を遅らせます。
ただし、エンジンのピックアップは鈍くなります。

RB26は回転が鈍いエンジンですので
私の場合
個人的には点火でトルクを稼ぐ方向でセッティングしてきました。

※ただし、ベストオブベストセッティングは一手しかありません。

ご不満の原因は
>34N1タービン最終型装着
でしょう。

この回答への補足

そうなんです。中古車で購入後半年ほどでタービンが逝ってしまいまして、いっそのことならN1をと思ったのが間違いの始まりなんです。チューニングの順番が逆なんです。
因みに貴方様なら添付のパワー・トルクグラフのラインはどう思われますか?
また、もし教えて頂けるならベストオブベストのセッティングですと、どんな感じになるのか教えて頂けると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り私の意思をどう解釈されたかですよね。
もう一度ショップと話をしてみたいと思います。
有難うございました。