dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前にヤマハYB-1(50cc)を友達から譲り受けました。
しかし。。予想以上にパワーとスピードがなくて困ってます。
YBはスピードアップしにくいと言うのをよく聞きます。
でもなんとか速くしたいです、ボアアップでもマフラーでも
いいパーツがあったら教えてください!
バイクについてはほぼ初心者なのでわかりやすく教えてもらえると幸いです。

A 回答 (5件)

>おーるオーケーでしょう☆


30Kmでる50CCならもう何もやらなくていいでしょう。

ナンバー変更で乗るのでしたらこちらをどうぞ。

参考URL:http://www.nns.ne.jp/pri/izumi-m/
    • good
    • 2

こんばんは。


一般道路で30Km以上でないのですか?
また、免許が、原付一種でのボアアップは無免許運転になりますが、そのへんはOKでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーるオーケーでしょう☆

お礼日時:2002/11/01 22:03

こんばんわ。

自分も昔YB-50(YB-1)の2ストの方に乗っていました。私は木島のレースチャンバーとパワーフィルターを付けてみたのですがどうセッティングしてもあまり速くなりませんでした。スプリットファイヤーとかいうプラグを入れてみたのですが若干低速のトルクが上がったと思います。プラグコードも変えてみましたが変化なしでした。私のアドバイスとしてはどういじってもあまり速くならないので速さを求めず、ゆっくり走ろうってことでしょうか。質問の答えとしてはNGかもしれませんね(笑)。YECからYB-1のレースキットが出ているのはご存知ですか?もしお金に余裕があるのであれば購入するのもいいと思います。ですがレースパーツはきちんとセッティングが出来て初めて効果があるので詳しい人に聞くなりしてつけましょう。最後に人から聞いた話ではレーサーのYB-1はロータリーディスクバルブの穴を加工するらしいです。こうすると速くなるって言われましたが私はそこまでやるつもりはなかったので効果の程は??って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり早くなりにくいのですね…
レースキットもかんがえましたが効果が期待できるか
考え物ですね…

お礼日時:2002/11/01 22:02

スプロケットの交換なんて簡単で安価なのでお勧めですよ。


YB-1Fourだとちょっとトルクの低下を感じるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

スプロケは是非変えたいとおもいます

お礼日時:2002/11/01 21:48

こんにちは



小排気量ですから一番有効なのは 排気量アップです ストロ-クまで上げるとカナリ費用が掛かりますので ボアアップが良いかと思います 当然キャブとかも変更が必要です

排気量を上げるとが 免許、ナンバ-の変更が必要になります パ-ツも含めて お店に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相談が一番ですかぁ~

お礼日時:2002/11/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています