dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手はバツイチ、元奥さんの方に子供が二人います。
2年ほど前に調停により離婚したそうです。私とは付き合って数か月で、二人でいるときはとても優しく楽しいのですが、今でも家族を失った孤独と不安と戦っているようです。
一人で酒を飲みだすと、たとえ前日に楽しくデートしていても「俺なんかのどこがいいんだ」とか「やっぱりやっていく自信ない。今までありがとう」などとネガティブなメールが突然届きます。
(2人で飲んでるときや友人を交えてなどは、とても楽しいお酒を飲める人なんです。)

彼と私は車で3時間ほどの距離があるため、すぐに駆けつけることもできず、とりあえずその場はなだめて休日に私が出向き、落ち着いた状態で話してまた元通り、を、もう何度も繰り返しています。。

先日もまた別れ話を持ち出され週末に駆けつけたところ、逆に自分のところを記入した婚姻届を渡され、「昨日思い立って取りに行った」と言われ・・正直嬉しいどころか意味不明すぎて怖くなりました。

そしてその2日後の今日、「本当はいつもめんどくさいと思ってるのはわかってた」などとまたネガティブ全開のメールが届き、いいかげんやばいと思った私はカウンセリングや睡眠薬の処方だけでも勧めたのですが、「頭がおかしい」と思われたと勘違いした彼の暴走が止まりません(T T)

この繰り返しはもう嫌です。でも、彼を嫌いになれません。
どうすればこの人を救ってあげられるのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

鬱病ですか?

1度受診されては?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私もそうではないかと感じていますが、どうやって受診を勧めたらいいものか。。