1つだけ過去を変えられるとしたら?

誰かに誕生日プレゼントをあげるとしたら
あなたは何をあげますか?

いくつでもいいので教えていただければ嬉しいです^^

A 回答 (18件中11~18件)

私は、手紙と相手のイメージに合っている物や、


相手の趣味に合った物をプレゼントします!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり相手のイメージに合ってるものを選ぶのも大切ですよね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/29 21:42

年代、性別にもよります。



とりあえず、女性ならスマホケース考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホケース、確かに
使えるし可愛いものもたくさんあるしいいですね♪
参考になりました!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/26 15:18

誕生日なら、女性か?男性か?女性はかわいいものをあげるほうがいい、男性なら、腕時計、お酒なんていい選択と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。書き忘れてました。すみません!
やっぱり女性は可愛いものですね♪
男性にあげるものも勉強になります!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/26 15:17

名入れ箸です。


過去に友人に誕生日プレゼントとして贈ったことがあります。

ただ名入れ部分はオーダーになるので、出来上がるまでに日数がかかります。
だから誕生日までに間に合うように気をつけて頼まないといけません。

でも箸のプレゼント自体が珍しいし、自分の名前が入ってるとオリジナル感があるし、そしてなおかつ実用品なので結構喜ばれましたよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!箸もいいですね♪自分の名前入りは特にプレゼントで
貰うと嬉しいし・・・my箸にもできるし。
絶対喜ばれますね^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/22 16:21

人によりますが、


大体はそんなに値のはらない消耗品ですね~。
今まであげたものとしては、

バスソルトや入浴剤、
マッサージオイル、
リップ&ハンドクリーム
蜂蜜の詰め合わせ

などなど。
友達からいただくものも、同じような感じです。
普段、自分が消耗品を買うときは廉価なもので済ませています。
なので、お誕生日などの時に、ちょこっとおしゃれなものを
もらうと嬉しいです。
お互い同じようなものを日々使っているのに、
使うメーカーや好みが違っていておもしろいです。
来月、友達の誕生日なので、今年は何送ろうかな~と
あちこちのショップを見て歩いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューティー系のものだったりすると
おしゃれ感が出てていいですねー✧
蜂蜜の詰め合わせなんて蜂蜜好きの私にはたまりません!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 19:36

消耗品中心だったり実用品中心ですね



今はあまり深く物を考えてあげたりしてませんが
でも結構もらったものを中々捨てられないという方も多くいらっしゃるので
そういう方の負担にならないものとして消耗品を選択する事が多いです

過去にあげたなくなるものでしたら

有名店のコロッケ(食べ物)
花束
バス製品(お風呂のソルトセット)
ペン(ハイテック)

とかです。今だったらなんでしょうね、
手作りのお菓子とかですかね、簡単なカップケーキとか
過去に喜ばれた記憶があるので、手作りのものを一番あげたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗品・実用品は貰うと嬉しいですよねー✧(プレゼントだったら
何でも嬉しいけど^^)コロッケ好きなので(私が。笑)確かに貰ったら嬉しいです!
手作りものもいいなー✿回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 19:34

1:まずは相手に聞く



2:そのときに自分が欲しいものをあげる

ちなみに今欲しいもの

・テンピュールの枕

・東急ハンズ1周付き合う券

・ドライブレコーダー(社用車)

・マッサージサロン回数券

・現金ww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズ1周付き合う券確かにほしいです! 笑

現金wリアルに欲しいものだww回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2013/08/21 19:31

相手の趣味のモノで 消耗品


たとえば 
釣りが好きな人なら 釣竿を
ギターが好きなら 弦を
サーフィンなら サーフボードを 

自分にお金が全くなかったら
相手が喜びそうな情報をプレゼントします
たとえば
相手が マニアックな特殊な本に興味があるなら ネットオークションで日頃からその本がでてるかどうかチェック
相続で土地売買で困ってるなら めちゃ勉強して助言を (ありえないか、、)

普通に ケーキを焼くっていうのでもいいかな
お花を買ってきて 自分でアレンジして~♪ 楽しそうだわ♪

相手が喜びそうなお店を探しておいて いっしょにお食事(もちろんオゴリで)
悩み事のある人だったら (これは相手次第ですが、、) それにあわせたパワーストーンのお守りを

自分のセンスに自信があるなら
服、アクセサリー バッグ 帽子 時計 など身につけられるものを買うとか

実際には
いろいろしたことがあるのですが
最近 相手に喜ばれたのは
友達とその子どもをいっしょに写真にとって プリントアウト
うちわに貼り付けて うちわとして使えるようにしたら
子どもに大うけでした。

私のプリンターだと無理ですが、ペットをTシャツにしてあげるのも楽しいかも

もし 私がもらうなら、、、相手によりますが
エステ券かな 足もみチケットでも可
最近 疲れてて~  ああ、、現実逃避したいわあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の趣味のもので消耗品!ですね!
エステ券もいいですねー♪
疲れもとれますし!✧回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!