プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、名古屋市中川区在住で生後1ヶ月の娘がいます。検診があり、右の足首にいちご状の血管しゅができていて、近々形成外科に通院する予定です。入院中はなかったのですが、退院後暫くしてからでき始めました。小学生ぐらいには消えることもあるみたいですが、女の子だし、将来気にするといけないし、治療しようかなと思ってます。他の部分にも今後いちご状の血管しゅができる場合があるかと中川区近辺でオススメの病院があればおしえて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

中川区の良いお医者はわかりませんが、
こどもに血管腫があったので書きます。

生後1週間くらいから突然赤いものが出てきて、とても心配しました。
レーザーで治療しても良いし、小学生には消える子が多いとお医者から説明を受けました。
消えなかったら大きくなってからレーザー治療しても良いとのことでしたね。

成長するにつれて、血管腫は引っ張られるようにのびていきました。
面積は2倍くらいまで広がったでしょうか。
その分、色が薄くなり、血管の絡まりが徐々にほどけるように、広がっていきました。
現在、かなり薄くなっています。きっとこのまま消えるでしょう。
こどもには、「ママのこどもだって印を神様がつけてくれたんだよ。」と
小さい頃からいっていたので、あまり気にせずここまできました。

ご参考までに。
    • 0

長男が出産ご3日くらいで、蚊に刺されたように赤くなりました。

だれも感じていなかったのですが、わたしが なんか変だなと思ったところやはり血管しゅでした。
長男はちょうど真ん中、眉と眉の間。かなり大きくなり盛り上がりました。
自然に薄くなるよと言われたのでそのままにしました。
人には火傷?と言われたり、見られたりすることもありました。
友達に、なにそれ?と言われたことも。
でも、小学生になる頃には薄くなり、消えました。
長男の次女にもありました。
今年長さんですが、きれいになくなりました。
この子も顔にありました。
治療は考えませんでした。
足首なら自然に消えるのを待ってもいいのではないでしょうか?
まだ1ヶ月ですよね。
治療必要かな?
    • 0