dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDをクール宅急便で送っても大丈夫ですか?

プレゼントに、お菓子とDVDを送ります
真夏なので、クール宅急便で送りたいのですが、DVDをクール宅急便で送っても、壊れたりしないものなのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

この季節、外に出した瞬間に絶対結露しますね。



データが壊れるわけではないけど、結露したDVDを再生するのはトラブルの元です。
結露がとれてからなら問題無いですけど。

あとDVDにプリントしたものが、結露でぐちゃぐちゃにならないかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。結露!おっしゃる通りだと思います。

別々に送ることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 22:46

冷やす事に問題はありません



壊れるどころか、DVD読み取りエラーが出た時には
一晩、冷蔵庫で冷やしたりします。
http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/cdrdvdr.html

ただ、予期せぬトラブルはつき物です
ご心配なら別途クロネコメール便にしてはいかがでしょう。
厚さ 1cmまでが80円、2cmまでが160円で送れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メール便のご提案、ありがとうございます。
同時に配達された方がいいかなぁと思い、送料はかさみますが、両方とも宅急便で送ることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 22:48

クールの程度によります。


冷蔵くらいならば大丈夫です。
冷凍ならばパッケージ内のわずかな水分が凍って、
破損したり弱くなったりする可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます。

冷蔵で送ろうと思っていました。
念の為、別々におくることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!