レクサスLFA、レクサスIS、CR-Z、ボルボV40のようなタコメーターの真ん中に数式でスピードが表示される車は他にどの車についてますか?
自分で調べたのでは上記の車しかわかりませんでした。
知っている方がいましたら回答お願いします

「車のメーター」の質問画像

A 回答 (2件)

現行ストリームや最終シビックなど


その世代のホンダ車は
ほぼ全てそうなんじゃないかな?
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HONDA CIYT TURBO についてあります。



参考URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700 …
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Aベストアンサー

企業の信用問題ですし、販売するのですから、マツダが適当に整備するとは思えません。今後の修理工場を確保しているのなら、マツダのディーラーとの付き合いは購入時のみになりますね。もし整備などもマツダのディラーに依頼するなら、部品の調達などで少し金額が高くなる可能性はあります。

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Aベストアンサー

どんな人気車でも発売開始から間もなく、中古車店の店頭に出てきます。

いろいろな事情が考えられますが、特に新型インサイト・プリウスの場合
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 「ごく初期段階でオークションに出せば高く売れる」と見込んだ個人や中古車店(店舗の場合、客寄せの看板にもなります)が、早い段階でオーダーしたクルマが市場(店頭)に出た。
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現段階では「どこの店にも置いてある」ほど市場に流通していません。台数的には「探せばある」程度で、価格的にも安くはない(殆ど新車と変わらないでしょうし、中古車はエコカー補助金の対象にもなりません)ので、買い手のメリットは「すぐに乗れる」程度でしょうね。
 

QボルボV40のシートカバー

ボルボV40を購入します。4歳の子供がいるので、汚れ防止にシートカバーをかけたいと思っています。最初は純正品でと思ったのですが、ディーラーに問い合わせたところ、ボルボ純正のシートベストなるもの(ウェットスーツ素材でできているらしいです)は、一旦付けてしまうと汚れても着脱がやたらと大変で、特にヘッドレストの部分はディーラーのベテラン整備士の方でも相当に苦労するということで、これはひとまずあきらめてしまいました。でもやはりなにがしかの対策はとりたいと依然として思っているのですが、どなたか輸入品とかそういったもので、V40のシートにも合いそうなものをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?フロントシートだけでもいいと思っているのでよろしくお願いします(特に座る部分の方が問題です)。

Aベストアンサー

S40('01y)を買って 丸2年、根っからの ” セダン党 ” です。

納車2~3ヶ月後に 純正の ” シートベスト・スイーパー ”を購入、自分で取り付けました。 ヘッドレストの取り外し方法が判らず、電話でディーラーのサービスマンに教えて貰いましたが、それ以外は難しい点はありません。

ヘッドレストの取り外しは、フロントシートの背面(後部座席側)の「肩こう骨」の付近にある 凹み を 両手の親指で強く押さえてロックをはずしながら同時に枕を上方に引っこ抜かねばならない為、手が2本しかない人間が一人でやるのは大変難しく、奥様との同時作業が必要です。 それ以外は一人で充分です。

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社外品のフルカバーの有無は、残念ながら知りません。
VOLVO純正で、確か 2000yモデルまでだったと思いますが、布製のフルカバー(前後座席用)がありました。 ’01y の時点でかなりモデルチェンジしましたので、完全互換ではないと思います。

ご存じとは思いますが、下記URL(20/31頁)に、純正シートベストが載っています。

http://www.volvocars-accessory.com/catalog.html
(volvo2003_sv40new.pdf)  

S40('01y)を買って 丸2年、根っからの ” セダン党 ” です。

納車2~3ヶ月後に 純正の ” シートベスト・スイーパー ”を購入、自分で取り付けました。 ヘッドレストの取り外し方法が判らず、電話でディーラーのサービスマンに教えて貰いましたが、それ以外は難しい点はありません。

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ホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがクラッチが滑ってるような感じで悪く突然クラッチがつながって強く加速し始めた感じだったんですがCVTはみんなこんな感じなんでしょうか。新車でもこんな感じなんでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

その症状は「スタートジャダー」といって、初代フィットに多発してます。
新車から5万キロ走行あるいはそれ以下で発生する構造上の欠陥です。

初代フィットで初度登録から7年以内のものであれば保証継承手続きを
することによってメーカークレーム修理が受けられますが、それに該当しない
物件であれば、販売店独自で修理(スタートクラッチの交換等)してもらって
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QCR-Zの後部にスポイラーをつけるべきか悩んでいます。

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Aベストアンサー

あなた個人の考えでいいと思います。
とはいえ、後部のスポイラーというのがどのパーツでどの程度の大きさのものなのかわかりませんので、やはり何とも言えません。
バンパースポイラーなのかウイングなのか、
純正(もしくは無限製)なのか、他社製なのか。
まぁこの辺なら品良くまとまっていそうですけどね。

しいて言えば、『車本体との全体のバランスが保たれている』のであればいいと思いますよ。
他がフルノーマルなのに、リアにでっかいGTウイングだけを付けていたら、車に詳しくない人たちも「変な車」って思うでしょう。

さりげなく、「お、他のCR-Zと一味違うなぁ」って車好きから思われるレベルなら全然OKでしょう。

いいなぁ。。。
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今、ホンダのオデッセイに乗っているのですが、家庭の経済的な問題から売却しようと思っています。
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だいたいの金額で良いと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

年式やグレードや色、走行距離や車両の状態等が何も分からなければ答えようがないですよ。

または、↓のようなサイトで相場を確認し、そこから数十万円店の儲け分を引けば大体の買取価格は分かると思います。
http://www.carsensorlab.net/souba/honda/odyssey/

↓こんなの方法でも、ある程度は分かります。
http://www.satei-kaitori.com/sell_car/sell_car001/2006123002341.html

Q車のマフラー交換を検討しています。 車種は11年落ちのレクサスIS250です。 車検に通る範囲で自分

車のマフラー交換を検討しています。
車種は11年落ちのレクサスIS250です。

車検に通る範囲で自分なりにカスタムをしており、とうとうマフラーを変えたくなってしまいました!

トルクがなんたら、ふけがなんたら、と色々ありますが、そこまで車に詳しくないので良く分かりません。
街乗りで普通に使えればいいやくらいです笑

自分はなんちゃってスポティーでいいかなと思っているので求めているのは音のみです!
ですが、爆音で近所迷惑になるようなのは嫌です。
車検に通らないのも嫌です。

そこでリアピースのみを社外タイコ付きマフラーに交換したいと思っているのですが、それだけでも音はかなり変わってくるのでしょうか?
また自分はステンレス製かスチール製にしたいと思っているのですが、マフラーの素材によっても音は変わってきますか?

自分は低音が響くような音が好きなのでそのようなマフラーを探しているのですが、安くてオススメのメーカーなどはありますでしょうか?
ありましたら教えて頂きたいです!

初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

変わりますよ。
でも車検対応品は意外に少ないので、慎重に選択してください。

Qあまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたた

あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたたないですが、ほとんど乗らないので、売ろうと思います。近くにトヨタのレンタリースがあります。そこでも買取していますか?直接聞けばいいのだけど、レビューとしても参考意見として聞きたいので質問させていただきました。

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6年位前の車で、今は3万キロくらい。(専門家の査定で35万で買ったものです300キロくらい乗ったと思う。) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。

ちなみに手前みそにはなりますが、私はそういったご要望には
「業者オークションへ直接出品」という手法を採っています。
もちろんそれなりの手数料はいただきますが、公平な立場の検品員が
車両を検品してくれて、それを「セリ」にかけての結果を待つわけで、
これほど「合理的な方法はない」と勝手に自負している次第です。

実は買取業者のほとんども業者オークションに出してるんですけど、
彼らにとってはいかに安くユーザーから買い叩くかが勝負なんですよ。
オークションで高く売れたら「ダンマリ」を決め込み、思惑が外れたら
「事後減額を強要する」というボロい商売だったりして、あとでモメる
ことも結構多いみたいです。

まぁ、ディーラーさんならモメることもないと思いますけど・・。

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

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QCR-V エクストレール RAV4で悩んでいます

現在の車も10年目となり、新車購入を検討しています。
家族と雑誌を見ながら絞り込んでいるのですが、CR-V、エクストレール、RAV4くらいかなと思っています。
車なんか人の好みなので、一概には言えないとは思いますが、現在所有している方から、長所短所をお伺いしたいと思います。
使用方法:ほとんど街乗り(温暖地)。3~4回/年スキー
予算:こみこみで230万円くらいまで

また、RAV4のJとLって何が違うのですか?
販売店が違うだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
まずRAV4ですがエクストレイル、CR-Vより先にデビューしていますので他の二台と比べると若干古い気がしますね。ただ初代から比べるととてもよくなっているのは間違いないですね。試乗程度でしか乗ったことはありませんが、実用レベルは十分だと思います。あと最大のメリットはJとLが販売店の違いだけということです。新車で買う場合はネッツ店とカローラ店で競合しやすいので大幅値引きも期待できる可能性が大きいことです。

CR-Vですが現行型のシビックをベースにしているので後部座席の床はもちろんフラットで真中の出っ張りはありません。初代CR-Vに比べると走行時の騒音のとても静かになりました。前はすごかった・・ ホンダは最近内装もガンバっています。前から比べるととても質感もアップしてなかなかいいですよ。ただやっぱりホンダ車はホンダ車って感じですけど・・ただ買うなら絶対にFFです!!ホンダ得意のデュアルポンプシステム4WDに高いお金を出すならお金の無駄です。RAV4、エクストレイルとの比べるとホンダの4WDはちょっとダメですね。実際に雪国で走行しましたが他に乗ったフォレスターやレガシーと比べるとその差は大きいですね。

エクストレイルは少しだけ運転しましたが、う~んあんまり覚えてないですね。センターメータが現行型のプリメーラと一緒ならトヨタから比べると見ずらいかな。慣れれば気にならないと思いますが。後部座席とかは良く見てないな・・メーターを除いては運転はしやすいと思います。騒音も気にならないし。

FFならCR-Vですね。新車でもそこそこ値引きしてくれると思います。どうしても4WDがいいならエクストレイルをいい車ですが値引きが期待できるRAV4ですかね。
スペアタイヤ位置ですがCR-Vは背面式か、そうでないタイプが選べます。(フルマークタイプかパフォーマタイプ)エクストレイルは背面式タイプは無く、RAV4は背面式のみのタイプしかありません。 

はじめまして。
まずRAV4ですがエクストレイル、CR-Vより先にデビューしていますので他の二台と比べると若干古い気がしますね。ただ初代から比べるととてもよくなっているのは間違いないですね。試乗程度でしか乗ったことはありませんが、実用レベルは十分だと思います。あと最大のメリットはJとLが販売店の違いだけということです。新車で買う場合はネッツ店とカローラ店で競合しやすいので大幅値引きも期待できる可能性が大きいことです。

CR-Vですが現行型のシビックをベースにしているので後...続きを読む


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