プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

adamaです。
Linuxのsendmailについて教えてください。
LinuxはRedhat Linux6.2を使用しています。
sendmailはsendmail-8.9.3-20を使用しています。
ローカルLANでのOutlook Expressは正常に動作します。
サーバでのコマンドmail の使用もできます。
Cgiを使用したFormでの送信ができなくなりました。
先日までは使用できていました。
わからないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何か設定を変えたので、使えなくなっているのだと思いますが、何か設定を変えられましたか?



 また、CGIでSendmailのパスを指定していると思うのですが、そこにはファイルは存在しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できましたありがとうございました。
会社の別な人間が別の機械にLinuxサーバーを設定するために、
LANで接続し何か操作を行ったみたいです。
/usr/sbin/sendmailが5月27日に変更になったのが確認できました。
あらかじめバックアップをとっていたので入れ替えてsendmailを
再起動したら動作しました。

お礼日時:2001/05/29 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!