アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでIllustratorを使用する者です。
PowerPCでの使用時にはIllustratorの文字をコピー、
シンプルテキストにペースト出来ましたが、現在使用している
IllustratorCS6…Mac OS X 10.8.4上では、同様の方法で
テキストエディタへのペーストが出来ません。
これはそもそも出来なくなっているのでしょうか?
それとも私が無知で出来る方法を知らないのでしょうか?
何卒ご教示の程、お願いいたします。
ちなみにワードへのペーストは出来ました。

A 回答 (1件)

>テキストエディタへのペーストが出来ません。


OSXデフォルトアプリの「テキストエディット」だと思って良いのでしょうか?

でしたら「テキストエディット」はデフォルトの設定が「リッチテキスト」になってますので「標準テキスト」に変更します、確か「コマンド+shift+T」です。これで「Illustratorの文字をコピー」できるはずです

同様の作業が多いなら、環境設定で新規書類を始めから「標準テキスト」で開く設定もあるはずです(前の職場ではそうしていた)。いま会社でwinしかないので詳細に答えることができませんが、ちょっと試してみてください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!