プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 近所にローンに通らない人でもOKって書いてある中古車屋があります。
 売ってるクルマは30万~60万くらいです。
ローンが通らない人にどうやってクルマを売るのですか?
 現金ではないですね。
何か犯罪が絡んでいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

現金払いに決まっているでしょう\(^^;)...




代金の現金を貸してくれる金融会社を紹介してくれるということです。
年利一割以上になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどサラ金を紹介してくれるのですね。アブナイ話です。
それでも需要があるのですよね。オソロシイ世の中です。

お礼日時:2013/08/28 18:02

日野自動車を専門に売る




ローンが通らず火の車かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 日野自動車懐かしいですね。
 日野コンテッサってかっこよかったです。

お礼日時:2013/08/28 18:35

 そりゃ、現金一括でしょう (^_^)v



あと、3回ぐらいの分割だったら店が持つ、ってのもありますよ
犯罪はからまないけど、普通のローン金利よりちょっと高いとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ローンが通らない人ってことは、この人に金かしたらヤバいと判断された人ですよね。
そんな人に金を貸してもキチンと回収できるミナミの帝王みたいな魔法をご存じなのでしょうか?

お礼日時:2013/08/28 21:37

>そんな人に金を貸してもキチンと回収できるミナミの帝王みたいな魔法をご存じなのでしょうか?



土地を担保にとか、財物を担保にってのがありますよ

そもそも、30~60万円で売ってる車って業者オークションで3000円から売ってるよーな物ですから
1万円払わせれば7000円も儲けですし

11万円を3回払いとして、1回目の11万円もらえば10万以上の儲けですし (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。3000円のクルマなんてあるのですか?
なるほどよくわかりました。

お礼日時:2013/08/29 07:57

普通、新車でもローンとかで買ったりはしませんので、たかが数十万円の中古車は当然現金一括でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金のみの中古車ではなかったと思います。ローンOKと書いてありました。
私は現金でクルマを買いますがそれは少数派だと思います。

お礼日時:2013/08/29 09:10

個人的意見です。



自社貸付でしょうね。
ローンに通らない人=自己破産者
自己破産者にはお金を貸してはいけないことはありません。
業者の胸先さんずんです。

考え用によっては自己破産者には借金がありません。
住宅ローン等を抱えている人にくらべリスクは小さいいんじゃ無いかと思います。
また、免責(借金がチャラ)になってから10年間は新たに免責を受けることはできませんので夜逃げでもしない限り取りっパグれは無いんじゃないでしょうかね。


借金を払い終わるまで名義人を「業者」、使用人を「債務者」にしておくというのは聞いたことがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
自己破産したら借金がないって目から鱗の話です。そんな手もあるのですね。
名義を自社にしておけば売れないからリスクが少ないわけですね。なるほど・・・・

お礼日時:2013/08/29 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!