アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公示送達で懲戒解雇のことが官報に載り、そのことがバレることってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

まずないと思います。



一度,「官報」にはどんなことが掲載されているのかを,ご自身の目でご覧になってみてほうがよいように思います。

インターネット版官報
 https://kanpou.npb.go.jp/

官報には,公文(政府や各府省などが公布する文書)と公告(国や各府省、特殊法人、地方公共団体などからの告知)が掲載されますが,民間一私人の懲戒解雇のことなんて載せる余地がありません。公示送達も,ないことはないけど,主たる事項以外は掲載しないし。

というか懲戒解雇を公示送達するなんていうことはしないと思いますけどね。
    • good
    • 1

公示送達は役場、裁判所などの掲示板に貼りだして送達に変える方法です。



懲戒解雇なら民間ですからこの手段はとれませんね。

官報に広告を出すことも考えられませんね。
そのような広告は見たことは無いし新聞も含めて拒絶されるでしょう。
    • good
    • 0

バレるというか、未成年へのわいせつ行為とか、調べられなきゃ保護者とかは安心できない。


過去には名前を変えて再度教員に採用されたって事例もあるんだし。

読売新聞オンライン - 【独自】教員の懲戒免職・解雇理由、官報に記載へ…再応募時にわいせつ処分歴などチェック
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/202 …
    • good
    • 1

官報に載ると誰でも見る機会がありますから、たまたま見た人が周りにしゃべるとバレます。



官報をわざわざ見る人は滅多にいないでしょうが、カード会社、ローン会社など、信用を重視する会社は官報を見て調べるかもね。
    • good
    • 0

まさか。



いまや、新聞をとっていない人も多いというのに、
わざわざ官報に興味をもって、チェックしている人がそんなにいるとは思えませんが。
    • good
    • 2

>そのことがバレることってある・・・



誰に バレるの?
官報を見た人は 全員知ることになりますよね。
(記憶に残るか否かは 別問題ですが。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!