dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が家のローン返済出来てなく差し押さえになったので破産宣告しました
せれからは一生ローンはくめないと弁護士に言われ
やけくそになってます
仕事はしてますが貯金はしてないです貯金したら取られると思ってるみたいです
詳しく教えて下さい

A 回答 (5件)

定期預金した銀行から担保ローンが組めるようになるのに、約10年掛かります。

    • good
    • 0

おじさんです。


ローンを組んだということは それなりの大人でしょう。
今さら 親が出てくることもない 当人にケリをつけさせましょう。
こういう甘やかすことをする親だから 子供も平気で踏み倒しようになるんですよ
    • good
    • 6

ローンを組めないではなく、借金を踏み倒しローンを組める信用が無いのです。



貴女の教育の責任でもありますよ。
    • good
    • 3

「自己破産」で検索してみてください。


以下URL以外にも、たくさん、詳しいサイトもありますよ。
http://www.fireworksics.com/
    • good
    • 0

お分かりでないようですが 息子は借金を踏み倒したんですよ そしてその後始末は善良な預金者である私たちも少しづつ負担しているんだよ


お金があるなら 貯金して返すのが筋だろう
ローンは一生組めないと思うけど 息子を甘やかすのもいい加減にしたらどうかね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!