dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己破産後のローン審査について教えて下さい。
自己破産後丸五年経ちました。先日カーローンとETCカードを作ろうとするも断られました。まだ無理かなと、思いつつ。先日CICとJICCに行き自分の情報調べた所CICは情報無しでしたが、JICCは二社が六年前から延滞情報のままであり、調査して頂き結果二社とも消え情報無しになりました。住宅ローンも潰したため銀行協会はまだ消えません。この状況でもう一度申し込みして、通るものでしょうか、それとも審査した件が消える、半年後まで待ってからが良いのでしょうか?かなり悩んでいます、どうか適切なアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今の状態では通りませんよ。

自己破産の場合10年はあけないと。。さらに一度カードで落ちていますのでそらに通りにくくなっています。
自己破産はそんなに甘いものではないということは承知の上でされたわけでしょうから5.6年で信用なんて取り戻せません。

今また申し込みをした場合、ほぼ100パーセント通らないでしょうし、また落ちたことにより信頼を失うだけなので後5.6年は辛抱した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。本日ローン
通りました、正直お答えの通り駄目だと思ってましたが、通りました。お忙しい中ありがとうございました。