dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カードブラックと自己破産 は影響がちがいますか?

クレジットカードが払えなくて事故歴がついてしまったら、いっそうのこと自己破産しても違いありませんか?

A 回答 (3件)

個人的には



自己破産・・・一応けじめをつけた

カードブラック・・・喪が明けたら繰り返すだろう

こんな印象です
    • good
    • 1

違うのは、信用情報機関における、信用情報(事故情報)の登録期間


 ブラック・・支払終了から5年間
 自己破産(官報に名前が載る)・・免責が出てから5年間(CIC・JICC)、全国銀行個人信用情報センターは10年
    • good
    • 0

まあ一緒でしょう。


http://motoji.org/archives/1324
キャンブルで借金していなければ、自己破産も一つの方法ですね。任意整理というのもあるそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!