アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのブルーレイデッキ・型番BDZ-EW2000です。

2012年の12月頃、新品で買いました。

まだ、新しいにも関わらず、数か月前から、ダビングの画面で、
開始直後に、ダビングが停止して、キャンセルされます。

BDにダビングしていて、番組ごとに、BDディスクを変えているので、
ディスク側の問題とは思えません。
また、ディスクは全て、低エラー、高品質で定評のある、
パナソニックの50GBのディスクを使っています。

エラーの文面を読むと
「問題が検出されたため、ダビングが正常にされなったタイトルがあります」
と表示されます。

ソニーに以前、問い合わせたときは、「リセットして下さい」 と言われ、
以前も今回も、リセットしました。
リセット後、リセット前にダビングできなかった一部は、ダビングできるように
なりましたが、他、数番組は、何回リセットやっても、ダビング出来ません。

まだ、新しいですが、本体に不具合があるとしか思えませんが、
どう思われますか?

対処法ありますか?

以前も、別のソニーのBDデッキを持っていて、かなり、毎日のように
ダビングしてましたが、使っていた2年間、エラーはほぼ皆無でした。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

保証期間があるうちに修理へだしてください。


HDDの画像は消えて戻って来る事を覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保存版にしたくて、録画した番組が
数百番組もあるので、ちょっとキツイですね、、。

総番組数も、このデッキの限界の900番組近くまで
録画してますし、、。

どなたか、救いをお願いします。泣き

お礼日時:2013/08/29 07:07

以下、回答でなく申し訳ない。



こういう特定機種の質問は、実ユーザが集まる掲示板で質問した方が確実です。
同じ現象に悩み、既に解決したユーザからの回答も期待できます。

例えば、下記の掲示板ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418559/#tab
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にそういえば、価格コムで質問してました。

ユーザー多いので、よい意見多いですよね、
価格コム。

お礼日時:2013/08/29 17:33

この機種は使用していないため、一般的な話ですが、


HDDの空き容量はどのくらいあるのでしょうか?

もしほとんど空きがないならば、作業用の領域が確保できないので
エラーになる可能性は考えられると思います。

幸い、この機種は外付けHDDに対応しているようですので、
そちらにある程度退避させてから、もう一度ダビングしてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

BDドライブは、比較的故障しやすく、且つ当たり外れが多いです。


新しいから故障しないわけではありません。運が悪いと、1ヶ月で故障することもありえます。
メーカー保証が効くのですから、素直に修理依頼してください。

修理は、出張修理も可能で、1時間弱でBDドライブを交換してくれます。

但し、本体側の故障の可能性もゼロではありません。
本体の基板交換やHDDの交換になると、録画番組は全て消失(再生できなくなる)しますので、
一部でもBD焼き可能なら、BDに焼いておくほうが良いです。
また、BDもパナの25GBのものや、普段は使用を避けたい台湾製の安物、LTHタイプもお試しください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!