公式アカウントからの投稿が始まります

ケーブルテレビでwowowを視聴しています。リビングと二階は映るのに私の部屋だけ映りません。
昨年電器屋さんが工事した時も設定できずそのままです。チャンネル設定してもwowowだけ同期が合いません。

A 回答 (2件)

ケーブルテレビでwowowを視聴していますとの事です

「>別のチューナーに替えるという事でしょうか?ちなみにノンスクランブル時は普通に映ります。」

と言うことですからケーブルテレビ会社に申し出てホームターミナルのIDを伝えてスクランブルを解除してもらってくださいきっと受信できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

wowowは一軒毎の契約ではなくて一台毎の契約だそうです。ボッタクリですよね。ケーブル会社がwowowに内緒で半額にしてくれるそうです(笑)ありがとうございました。

WOWOWならコンバーターという機械で映しているのでしょうか。

その機械を入れ替えてテストして、OKならその機械。
ダメなら屋内配線も一度チェック。

この回答への補足

アンテナが必要無いのでwowowのデコーダーは無いです。リビングにケーブルチューナーがあります。

>その機械を入れ替えてテスト
別のチューナーに替えるという事でしょうか?ちなみにノンスクランブル時は普通に映ります。

• 0