dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通称ポリカ、ポリカーボーネートの波板を購入しました。色はブロンズです。
ポリカの波板に裏、表があるのは知っていましたが、購入後指定の場所にねかせる様に置いた際に
裏面、いわゆる太陽が当たってはいけない面を上にして5枚重ねでねかせてしまいました。
時間的には20分~30分程度だと思います。
少し神経質になりすぎかも知れませんが、このまま施工しても問題はありませんでしょうか?
私的には長時間でも無いので全く問題は無いと思うのですが大丈夫だと思うのですが・・・

ご教示をいただきたく質問をさせていただきます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご存知だと思いますがポリカーボネードは一般的なプラスチックの中では一番強い原料です。



実際、表裏逆に使用しても大きな問題はありません。表裏で金型の表面の加工が違うだけで特殊な液体を後工程で塗っている訳ではありませんからね。

全く問題ないですよ。ちなみに裏表逆に施工しても極端に劣化が進んでしまう事もありませんよ。

心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、有難う御座いました。
お返事大変遅れてしまいました。
申し訳御座いません。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/12/23 18:14

ポリカ波板には裏表があり、表には表面処理がされています。


ただし、ご質問の時間だけなら何の問題もありません。

施工に関しては先日も波板でご紹介した
こちらのサイトを参考になさってください。

参考URL:http://www.daipla.co.jp/product/building/pdf/bui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、有難う御座いました。
お返事が大変送れてしまいました。
大変申し訳御座いません。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/12/23 18:13

大変なことをしてしまいました。



普通なら10年ほど持つのですが、寿命が20分ほど短くなってしまいます。困りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事遅くなりまして失礼致しました。
この度は有難う御座いました。
また、ご縁がありました時は宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/12/23 18:12

どうぞ、ご安心を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
この度は、お返事が大変送れてしました。
真に申し訳御座いませんでした。
この度は、有難う御座いました。

お礼日時:2013/12/23 18:15

はい、神経質すぎます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、有難う御座いました。
お返事が大変遅れてしまいました。
大変申し訳御座いません。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/12/23 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!