dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、幽霊世界にもリストラがあるとしたら、どんな理由だと思いますか?

リストラになった幽霊は、どうすると思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

夜を怖がり、昼に活動したがる。



リストラ?
輪廻で生まれ変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夜を怖がっていたら仕事になりませんね。
生まれ変わったら、少しは夜に慣れてもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 14:00

とりあえず繁茂期も過ぎたので,三途の川で療養させてあげましょう



三途の川とは京都の宇治川ですよー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇治川ですか・・・
ちょっと調べたら、かつては平等院側を「あの世」、宇治上神社側を「この世」と呼んでいた関係で、 宇治川は 「あの世」と「この世」を隔てる三途の川ということなんですね。
これは初めて知りました。
宇治川のベンチで佇んでいる幽霊がいるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 13:59

●笑顔が爽やか



幽霊たるもの、笑顔は「ニコv」ではなく「ニタァ・・・・」で無くてはならないのに爽やかな笑顔のため幽霊の資質に欠けるとの理由でリストラされると思います。

リストラされた幽霊は
1)再就職する
 ・一流企業である●●霊園から地方の霊園へ転職
2)個人経営を始める
 ・近所の廃屋、●●トンネルなどで個人プレー。
3)再教育
 ・先輩幽霊に着いて所作など学ぶ
4)ひきこもる
 ・人知れず存在する。
5)成仏
 ・生身の人間で言うところの自殺にあたる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
いかにも幽霊らしい笑顔でなければいけないんですね。
で、成仏ですか。
幽霊の自殺って、どうするのでしょうね?
青木ヶ原樹海をさまよっていたら、先輩や現役バリバリの幽霊に励まされそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 13:52

 君、その漂い方では駄目だよ。

古すぎると固定化するし、神様みたいなるからね。

 仕方が無い、そこで封印されてきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いかに怖く見せるかの演技が必要なんですね。
幽霊の落ちこぼれがいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 17:26

おもしろいですね~w




夏が終わり、幽霊労働市場の需要が無くなります。

器用な幽霊はハロウィンに向けて洋風お化けに転向するのですが、時代に合わせられない昔ながらの幽霊はリストラされます。

リストラされた幽霊たちは、稲川淳二氏のもとへ集まり不平不満をぶつけます。同氏はそれによって怪談ネタを増やします。

なんだよちくしょー!ってなった幽霊たちは、一生懸命心霊写真として写って幽霊の需要喚起をしようとするのですが、デジタルになってから、写真に写るのにもかなりの技能を要するようになりました。

ですから幽霊ハローワークでは、デジタル心霊写真技能士や、ハロウィン検定などの講習が人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、幽霊世界にもハロワがあるんですね。
技術を習得した幽霊が、心霊写真に載るということで・・・
>稲川淳二氏のもとへ集まり不平不満をぶつけます
「恐怖の現場」で、彼が盛んに“音がした”とか“雰囲気を感じる”とか言うのは、幽霊の不平不満だったんですね。
そう思うと怖くないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 17:23

はじめまして



>もし、幽霊世界にもリストラがあるとしたら、どんな理由だと思いますか?

幽霊の数が増えすぎたのでしょう。
もともと、人口自体が爆発的に増えていますのでね。

>リストラになった幽霊は、どうすると思いますか?

人間界にでて人を驚かして喜んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間界にでて人を驚かして喜んでいます
よく、お化け屋敷には本物が出る・・と言われますが、そういうところで驚かすのでしょうね。
閑散期に入る冬場をどう乗り越えるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 17:19

この世に心残りや未練がなくなった幽霊は、リストラになると思います。



幽霊はこの世にまだ気になることややり残したことがあるから、あの世に行けないで漂っていると聞いたことがあります。

だからそれがなくなったら、幽霊としてリストラされても魂はあの世に行けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、幽霊にとってリストラはいいことなんですね。
幽霊世界から、晴れて放免ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!