プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害の方にお聞きしたいのですが、強迫性障害になぜ成ったと思いますか?

親が過干渉であったと思いますか、それの近いと思いますか?

少し失礼な質問だと思われた方お許しください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

この間、質問者さんから回答頂いた不潔強迫性障害をもつ者です。
私は不潔強迫性障害になってしまってから、強迫性障害という病気がある事を初めて知ったのですが,それから考えてみれば自分が幼い頃から強迫性障害の症状があった事に気づきました。不潔強迫性障害になってしまった原因は父だとはっきりと言えます。また、不潔強迫性障害になってしまった今考えてみると、幼い頃からあった強迫性障害の原因も父だったと思います。
幼い頃から私にとって父とは、とても怖い存在でした。ただ単に父が過干渉でとか、父が暴力的ででは、説明が足りないくらい、本当に一つや二つだけでなく色んな理由がありますが、全体的に父に対する物凄いストレスと、父の行動等が幼い頃からい私に影響があったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

BTZBLAMEさんこんにちは。

やはり幼い頃の親のストレスは大きいんですね

知人の強迫性障害の女性は母親によく殴れていたと

言っていました、貴重なご意見ありがとうございました。

早く元気になって下さいね^^。