あなたの習慣について教えてください!!

最近、自転車の運転マナーが非常に悪くなっているように感じます。
年寄りや若者の危ない運転は以前から経験していましたが、最近は若いお母さんでも自転?車の運転マナーが悪く、車が後ろから来ていても避けようともしません。
弱者優先ですので、どんなに自転車が悪くても事故を起こせば自動車側が負けてしまいま?す。
気を付けましょう。

ドライブレコーダーを取り付けましたので、これからもマナー違反の運転を見かけたらア?ップします。

という話があるそうですが皆はどう思うかな?

A 回答 (14件中11~14件)

 どこへ避けろと? 充分左端に寄って走っていますが?



 もしかして、もっとぎりぎりに寄れと? それは無理です。自転車として安全な走行幅が必要なのです。動画以上に左に寄ると、歩道の段差に接触して転倒する危険性が高いですよ。

 それとも自動車の音が後ろから近づいたら歩道へ行けと? それも駄目ですよ。歩行者がいなくとも、自転車は無理がない限り車道を走るべしと法律で定められています。

 それに、歩道に入れるところでないと無理ですし、相当ショックも来る。しかも、自転車からすれば自動車はあっというまに近づいてくる。自動車が後ろから来たと思ったときには、もう追い越されているんですよ。

 何がマナーを守れだ。あなたこそ自動車ドライバーのマナーを守りなさい。あなたのようなドライバーがいるから、自転車や歩行者は迷惑しているんだ。

 車の力を借りる臆病者。無茶な運転に怒った人に車を停められ、引きずり出されてどうなるか、考えたほうがいい。そして恥を知りなさい。
    • good
    • 0

>皆はどう思うかな?



一時期警視庁が、自転車は軽車両だから車道を走れ。
歩道を走るのは違反で、これからは取り締まる。
というような馬鹿なことを言い出したのが
その遠因でしょう。

お上の言うことは絶対。
死にたい馬鹿は、その言に従えばよく、

ドライバーは自己防衛に努めるのみです。

ちなみに大阪人はお上の言うことを聞きませんので、
みんな自分の走りたいところを走っています。
先日も警官が3人並んで歩道を走っているのをみかけました。
正面から走ってきた自転車のおばさんはそれを避けるために
車道にはみ出していましたね。

えーと、、、若い女が老人と同じように白痴化している。
という話だったでしょうか(笑)
    • good
    • 0

YouTubeにたくさんあります。


YouTubeにアップロードしてください。
    • good
    • 0

53歳 男性



自転車を運転中は後ろが見えません

後ろを見て前を向いた瞬間に転倒されても困りますよね

自転車と車

どちらが強いかと考えたら当然車

車が登場してから、車社会になっています

マナーが悪いといちいち言うより、安全を確認して自転車との距離も確保して

追い抜くしかありません

それともいちいち止まって、あなたはマナーが悪いと注意するのでしょうか

そんな事より、事故を起こさないよう安全運転をお願いします

自転車に乗る人も少しは嫌悪感があると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!