プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今年の10月に彼氏の誕生日祝いとして、
まだ京都に一度も行ったことのない彼氏を連れて行きたいと思っています。

また私も京都は中学生以来なので、観光名所の地理があやふやです。
どうかお力添えを宜しくお願い申し上げます。


希望としては以下を希望しております。

☆観光したい名所☆

・金閣寺
・銀閣寺
・清水寺
・二条城
・伏見稲荷大社
・舞妓さんが低価格でみれる場所、京都気分を満喫できる場所(お抹茶等) などなど。


☆泊まりたい宿泊場所☆

・上記観光地にアクセスしやすい場所
・最寄駅から10分程度くらいの場所
・チェックアウトが11時以降の場所
・和室(洋室、和洋室)
・部屋食ではない1泊2食つき
・大浴場、または温泉あり


○私たちの情報○

・20代後半
・彼氏の誕生日
・2泊3日の予定(できれば1泊は和室、1泊は洋室希望)
・交通手段は電車、バス、タクシー
・予算は2泊3日の合計が2人合わせて8万円くらい

彼氏の節目の年なので素敵な旅行にしたいと思っております。
京都観光のおすすめ、夜景、変わった場所なども合わせて教えていただけると大変ありがたいです。


宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

京都の二条城の向かいに、全日空ホテルが有ります。



全日空ホテルでしたら、京都八条口から、送迎バス(無料)が出ています。 青いバス。

ホテルに連泊した方が、安くなります。ホテルの前には、京都市営バスのバス停が有り。

京都駅に行くのでしたら、9系統のバスで行けます。

金閣寺、銀閣寺、清水寺、二条城は目の前。 

舞妓さんを見るのでしたら、祇園。 運が良ければ、舞妓さんを見る事が出来ます。

祇園の裏側に行くと、見れると思います。

夜景は、京都タワーですかね。 京都市内の観光でしたら、1日乗車券を購入して下さい。500円。

乗り降り自由です。思い出に残る観光を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

細かいところまでご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

今後の参考にもさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 09:47

JR山科駅の南側にホテルがあります。

あとは京都駅周辺かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなり申し訳ございませんでした。

山科駅という考えも良いのですね!!

今後の参考にもさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!