【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

システムの復元で、ログアウトおよび再起動では、システムの復元作業は正常に実行されているようなのですが、ログインすると必ず「復元に失敗しました」とメッセージが表示され、復元ができません。

以前からこの問題がありましたが、特に支障なかったの放っておりましたが、別スレッドで質問している問題のためのため復元をしたいのです。

色々自分なりに調べ試してはいるのですが、解決できません。

また、システムのプロパティー→システムの保護タブで設定の復元で「システムの保護を無効にする}が選択されていますが、このためでしょうか?

対対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>現在の使用量は0から126.9MBとなっています。



容量がかなり少ないように思うのですが・・
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how- …

ちなみに私のPC(win7)ではデフォルトで添付画像のようになっています。
復元ポイントが沢山あるようなので、参考にならないかもしれませんが。

復元ポイントの作成ですが、下記URLと同じ様に作成されましたか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

参考
Windows 7でシステムを復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
「Win7でシステムの復元がエラーで終了」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

現在の使用量は413.6MBとなっています。
最大使用量は34%(633.4GB)となっておりまして容量不足でないと思うのですが。

また、セーフモードでの復元を思いつき、試したところ正常に復元できました。

これからすると通常モードでの起動時の他のAPやサービスが原因ではないかと思われます。
一つ一つ確認するしかないのしょうか?

お礼日時:2013/09/04 16:49

>「システムの保護を無効にする」が選択されている。


>ディスクの使用量で現在使用量が0バイト。

上記の内容から「システムの復元ポイント」が作成されていないのでは?と思います。
その為、システムの復元を実行できないのだと思います。

今さらですが、「システムの保護を無効にする」から⇒「システム設定とファイルの以前のバージョンを復元する」
にチェックを入れ、復元ポイントを作成する事をお勧めします。

参考
[Windows 7] システムの復元が実行できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

ご指摘のようにしましたが残念ながら変わらずエラーとなります。

中々難しいですね。

また、お気づきの点がありましたら、また宜しくお願いします。

お礼日時:2013/09/04 16:36

セキュリティソフトが関係していると思われます。



セキュリティソフトのすべての機能を無効にし、再度「システムの復元」を行ってみてください。

それでも上手くいかない場合は、セキュリティソフトをアンインストールしてから
「システムの復元」を行ってみてください。

私も同様な経験をしましたが、セキュリティソフトをアンインストールしてから
「システムの復元」を実行すると上手くいきました。

この回答への補足

ご回答有難うございました。

残念ながら状況は変わりませんでした。
復元ポイントを2つ作成しましたが、ログインすると同じエラーなっています。

ログオフされてから、ファイルの復元中・・・レジストリーの復元中がとういうようなメッセージが表示されてから再起動します。
これだけを見ると問題なく復元できそうに思えますが・・・

>「システムの保護を無効にする」から⇒「システム設定とファイルの以前のバージョンを復元する」
>にチェックを入れ、復元ポイントを作成する事をお勧めします。

ご教示頂いたよう設定しました。 現在の使用量は0から126.9MBとなっています。

補足日時:2013/09/02 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

残念ながら、セキュリティを停止しても、削除しましても、解決できませんでした。

前記の補足をします。

システムのプロパティー→システムの保護タブ構成→で設定の復元で「システムの保護を無効にする}が選択されている他、ディスクの使用量で現在使用量が0バイト、最大使用量がスライダー34%となっています。

どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2013/09/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!