プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

大学生の娘と青春18きっぷを利用して、母娘で日帰りで出掛けようと思います。
名古屋市内を8時頃出発して、17時くらいに帰って来たいのですが、可能でしょうか?
気分転換できたら・・・と、ふと思いついたので、ちょっとおいしいお昼御飯を食べて、あ~楽しかったね!と帰って来れたら満足です。
出発帰着時間は、あくまで希望です。

皆さんのお知恵を貸して下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

17時くらいに帰って来たいのですが可能。

時刻表を確認して、行動したら、それは、可能でしょう。

18きっぷを利用でしたら、静岡県焼津さかなセンターで、1日、過ごしてみては?

名古屋~焼津間  172キロの距離ですが、電車ですと、あっという間に着くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にします。

中央線で中津川まで行くと、駅から無料のシャトルバスのある、南木曽温泉がお勧めです。

木曽路の宿場町として知られる、妻籠宿で途中下車ができます。

妻籠を散策してから、後続のシャトルバスに乗ると温泉に行けます。

このコースをたどる場合、温泉からは南木曽駅への送迎になるので、南木曽で「桃助橋」などの見学をされると時間的にはちょうどよくなります。

シャトルバスの時間は事前に確認してください。
中津川の観光案内所か「南木曽温泉」にきけばわかります。

ロケーションもよく、温泉や宿場町の雰囲気を楽しめるのでいいと思います。

ちなみに「青春18きっぷ」でなくても、JR東海の「青空フリー」(土、日、祝のみ)でもこのコースなら出かけられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

青空フリーは、初めて聞きました。
こちらも検討してみます。