dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの意見を聞かせてください。

私についてです
・20代前半、社会人
・海外は社員旅行で香港へ行ったのみ
・英語に自信はない(一番の苦手教科)
・スペイン語はあいさつ、数を数えられる程度

今度の年末年始、連休が長いことに気づいたのでずっと行きたかったスペインへ行こうと考えています。
時期が時期なのと、行きたい所に好きなように行きたいということでフリープランで考えています。
友人を誘ったのですが向こうとの意見が合わず、不安ですが1人で行こうと思っていました。
ずっと憧れていた地でしたので。
ですが、女1人では心配だ、という事で母親が一緒に行くと言っています。

母親の意見はだいたい下の通りです
・言葉が通じないのに知らない土地で大丈夫なのか
・スペインに興味は無いが、1人で行くのなら着いて行く
・男の子だったら1人でも行かせた
・とにかく心配

海外なんて行く事がないから良い機会だ、と言ってくれてはいますが、大金が飛びます。
興味のない事に何十万も使わせるのが申し訳ないです。
母が若い時から貯めていたお金らしいのでもっと別の事に使って欲しい。

正直、私も1人では不安ですし誰かと一緒の方が道中楽しいと思うので、母の言葉は嬉しいです。
ですが金額が金額なので悩みます。
夜遅くは出歩かない、人通りの少ないところには行かない、スリやひったくりには気をつける等言いましたが心配だそうです。

親と一緒に行くか
親を説得して1人で行くか
いっそ今回は旅行を諦めて、いつか分からない今度の機会を待つか
(゛今度の機会゛も1人なら一緒に行くと言っていますが)

皆さんならどうするのでしょうか。
長くなりましたが意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

スペインはヨーロッパの中でも治安が悪い方で、


昼間ですら堂々と恐ろしいことが起こったりします。
パリなどの治安の比較的いいところでも、
すりやひったくりは茶飯事、地下鉄に乗れば
チンピラが近づいてきたりもします。

母親が一緒に来てくれると言うのなら一緒がいいでしょうね。

ツアーですら治安にはすごく気を遣ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前代理店に行った時、店員の方がスペインは危険だと言っていました。
一言目がそれだったのでだいぶ危ないんだろうと思います。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2013/09/03 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!