アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードを始めた頃、その場しのぎでマイナーなブランドのボード、ビンディング、ブーツ(3点セット)を購入しました。ビンディング・ブーツはとても自分に合っていて、板だけメジャーなブランドのものに買い替えたいのですが、マイナーなブランドのビンディングは、どんな板にも付けられるものなのでしょうか?
ちなみに3点セットの内容は
ブーツ:PALMER
ビンディング:STELLA
ボード:two b one

A 回答 (1件)

ビンディングを固定する方式は3種類くらいあります。

(1)「4×4」・・・4点止め
(2)「3D」・・・3点止め
(3)「The Channel」・・・2点止めスライド式

最近はこれ以外のものあるのか分かりませんが。。。

それで質問者様のディスクプレートですが、間違いなく(1)「4×4」タイプであると思います。
一番オーソドックスというか、BURTON以外はほとんどこのタイプです。
(2)「3D」(3)「The Channel」はBURTONの特許と言ってもいいと思うので、BURTON以外のブランドを選べば間違いないです。
近年はBURTONからラインナップされてる板は(3)「The Channel」に統一されつつありますのでBURTONは敬遠した方が良いかと。
BURTON買うならビンディングもセットで!

ではBURTON以外のブランドはどうかというと9割以上(1)「4×4」ですね。

BURTONは世界最大のスノーボードメーカーですが、特別優れているわけではないと個人的には思います。

K2,SALOMON,HEADなどの大きいメーカーから、FORUM,CAPiTA,NOVEMBER,Allian,YONEXなど実力あるメーカーがたくさんあります。

ちなみに私はSALOMON→SALOMON→Allian→Allianと乗り継いでます。

まぁ板買ったらビンディングとブーツが欲しくなるのは時間の問題かな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明をありがとうございます!助かりました。
参考にして購入したいと思います。
今から冬が楽しみです(^^)
ありがとうございました。