dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行計画で迷っていてホテルの予約が遅れ、ネットで検索したら満室でがっかりしています。
ですが、ネットで予約がすべてではないと思うので旅行代理店に行ったら見つかる場合もありますか。
ホテルの予約だけでよいのですが、手数料以外にたとえば乗車券とセットでしか買えないなどの条件が付くのでしょうか。

至急教えていただければありがたいです。

A 回答 (4件)

私も最後の手段として旅行代理店に依頼し、取れたことがあります。

この場合、手数料がかかることもあります。

ホテル、旅行会社が事前に特定の数を確保していることがありますので、それが残っていれば取れます。
また、ネットがすべてではないので、直接電話して取れることもあります。ネットにも旅行会社にも、多くのガイドブックにも載っていないホテルもありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/07 12:18

旅行代理店は、あらかじめある程度の枠を確保しいてます。



近くなって、キャンセル料が発生する前に、扱いをやめて空室を宿泊施設に戻します。

ですから、キャンセル料が発生するような時期には直接施設に問い合わせると空室が見つかる事もあります。

ネットで空いていない場合も、電話で空いている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめないないで探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 10:11

同じホテルでも、予約窓口によって空きがあったり満室だったり違います。



直接聞いたら満室で、旅行代理店に聞いたら少しだけ料金が高い部屋でしたが、取れたことがあります。乗車券などのセットプランでなくホテルのみで。

それぞれ割り当て枠みたいなのがあるようなので、旅行会社に聞くと「弊社の枠ではいっぱいです」みたいなこともあります。

あと、ネットで予約不可になっているホテルに直接電話したら普通に電話予約できたことも(これは安めのビジネスホテルですけど)。

2、3か所当たってみないと本当に満室で全然取れないかどうかは分からないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめないないで探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 10:11

ホテルによってはネット、旅行社、ホテル自身の持ち分がありますので旅行社やホテル直接にあたってみてください。


それぞれ自分の持ち分がなくなると、満室です、と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめないないで探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!