プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MFCのTimerの利用方法をいろいろ調べたのですが。
理解できずに困っています。

MFCのダイアログベースで作成し、ボタンを押したら Timer(1秒ごと)でエディットボックスに表示させるというものです。

・ベースのウィンドウにボタンとエディットボックスを作成しました。
・次に ボタンをダブルクリックし以下のように書きました。
void CtestDlg::OnBnClickedButton()
{
    int x=0;
char buf[10000];
x++;
sprintf(buf,"%d",x);
(labelの変数名)_edit.SetWindowText(buf);
}

・SetTimer(1, 1000, NULL);を用いて ボタンがクリックされたら1秒ごとにxの値をエディットボックスに表示させるようにしたいのですが。
OnTimer(UINT nIDEvent) Close()やKillTimer(1);をもちいらなければならないことはわかったのですが。
作業手順がわかりません。

詳しい 作業手順をおしえてください。
プログラム完成まで 教えていただけるととてもうれしいです。
プログラマーの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

.NETを使ったり、Win32APIだったり、MFCを使ったり結構デタラメなんですよね。


本当にC++を使えるのかが疑問ですが、

「Program Tips」
http://www.crimson-systems.com/tips/t065.htm
これみて分からないなら難しいでしょう。

この回答への補足

どれが一番適しているのか 全部試しているんですよね・・・
一つにすればいいももの(笑)

少し前に 解決できました。ありがとうございます。

補足日時:2013/09/07 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!