アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。妊娠希望です。
私には一年くらい経つ彼氏がいます。この前の生理予定日から3週間経っても生理が来ません。
生理予定日から1週間後に検査薬で試しましたが、陰性でした。
過去に事情があり、中絶したことがあります。一年くらい経つので、何か病気なのか心配です。
最近は、卵巣辺りがチクチク痛みます。ストレスはかなりあったので、生理不順かと思っています。
生理が予定日から来ないので、心配です。

優しい回答、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



普段はどうなんでしょうか?
今週期だけですか?
ストレスで崩れたんじゃないでしょうか。
生理予定日に生理がこず、妊娠していないということは、
予定どうりに排卵しなかったということになります。
生理予定日から1週間後に検査薬して陰性
ですが、そのあとに排卵して受精し、妊娠している可能性もあります。

生理というのは排卵しないときません。
排卵しないで出血するのは不正出血です。
どっちの出血かは、基礎体温を毎日測ったり、排卵の確認が必要になります。

チクチクしている痛みの原因は色々あります。
1年たち、中絶が原因の痛みとは考えにくいですが
妊娠、病気の不安は
見えない部分ですので、婦人科を受診し、見て貰うのが一番の解決策です。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
最近は毎月のように来てました。でも、こんなに来なかったのは久しぶりです。
産婦人科に行って調べてきます。

補足日時:2013/09/08 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
初めて質問したので、やり方がわからず補足のところに、書いてしまいました。
すみません。一回産婦人科に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!