街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在、簡単なHPを作り、WordPressでブログを二つ作りました。

この二つのブログの内容が、似てきたので統合させて一つにしたいのですが、出来るのでしょうか。
かなりの量があり、画像もかなりあります。
外観のテーマは、WordPressで提供されている物を、少し変えたくらいです。

統合出来たら、HP自体をWordPressでWordPressで作ってみたいと思っています。
WordPressで作ったHPの中に、統合したブログを移したいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

たとえば、それぞれのブログをWP1とWP2としましょう。


双方をWP1に統合するには、データベースの内容と画像フォルダの中身をWP2からWP1に移動してやればよいのですが。質問者様ができるかどうかは、私にはわかりません。

そこで、LAMP環境下のWordPress又はInstant WordPressにWP1を統合できるか試してみてください。
どちらを利用するにしても、その前にテーマは日本語版で上書きしておくこと。

データベースのエクスポートとインポートは下記の通りです。
http://www.adphic.jp/wp/wordpress-setup/backup/

※※※※※
LAMP下のWordPress又はInstant WordPressでテスト環境を作ることができないレベルでしたら、サイト作成業者さんに頼むほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく遅くなって申し訳ありませんでした。
ご指導の通りで出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!