プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前基礎部分だけですがイラストレーターを学びそれから
ほとんど使わずここまできました・・・ですが、事情がありできれば
使いこなしたいと思っているのですが、今子供がいるため自宅しか
学ぶことができません。

DVD学習はあまりないようで、他お勧めで何か自宅で学習できる
所などないでしょうか??
とりとめのない質問ですみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あたたの家に毎日届く新聞広告をそっくりそのままトレースする事をすればすぐに実力つきますよ。



広告はよっぽどのガリ刷りじゃなければイラストレータでデザインされてますからね。
    • good
    • 0

教材を見て学習したいなら、今は動画配信が多いです。


例えば
http://www.nifty.com/dougaku/

他にも「Illustrator」「オンデマンド」「学習」と検索すれば色々出てきます。
http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls …オンデマンド%E3%80%80学習&ie=UTF-8&oe=UTF-8&gws_rd=cr&ei=SY8tUoezCYuBkwWijoCAAQ#q=Illustrator+オンデマンド%E3%80%80学習&rls=en

中にはIllustratorを学生・教職員版で購入できる(今はCreative Cloudになったので学生・教職員プランで契約できる)講座もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったのもあるんですね!!!

知りませんでした!

有り難うございます!!

お礼日時:2013/10/04 11:52

Adobeのサイトで動画で見られます


http://tv.adobe.com/jp/sitemap/
下へスクロールしてどんなものがあるか・・・

中程に↓
見られるのはCS4からですね
Illustrator CS4
http://tv.adobe.com/jp/show/316/

Learn Illustrator CS5
製品エキスパートによるIllustrator CS5の基本操作と新機能を学ぶためのチュートリアルです。
http://tv.adobe.com/jp/show/learn-illustrator-cs5/

こんなところも
http://tv.adobe.com/jp/product/illustrator/


USTREAM番組「デザインマガジン チャンネル」。
どうしても最新版なのですが
どのようなテクニックで作成しているのか・・・とても参考になると思います。
時間が長いのでお暇なときに
http://www.adobe.com/jp/jos/designmagazine/topic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて頂いたのにすみません。
大変助かりました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/10/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!