プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  共産党・社民党・公明党・民主党は日の丸を掲げません。何故でしょうか?
  27年ほど前に、当時の社会党委員長土井たか子氏に電話をしました。たまたま本人が電話をとりました。「日の丸を掲げる社会党にしたら、党勢は伸びるはずだから、日の丸を掲げる社会党にしたらどうか」と提案しましたら、無反応でした。最近、彼女は在日だったと2chで読み、なるほどと納得しました。同じく、社民党の福島瑞穂氏も在日だったと聞き、なるほどと納得しました。
  在日が日の丸を憎悪するのは納得出来ます。しかし、在日が党首になるなんて、例外中の例外。普通の日本の政党が、何故国旗を尊重しないのか、理解出来ません。反日で政権が取れるなんて、平成の夢物語(民主党の政権獲りは例外)です。戦後68年の政党政治を見れば、一目瞭然です。日の丸を掲げず政権を獲ったのは民主党だけ。細川護煕政権は連合だった。
  それなのにああそれなのに、何故政党は、自民党を除いて日の丸を掲げないのか、教えて下さい。お願いします。「どうしても政権を獲りたくない」と言っているように見えるのです。

A 回答 (10件)

 それが日の丸_日本の選抜と認識するのは、内外を問わず人間であるはずですが、スポーツ選手が日の丸を身に着けるのは日本代表を現し、旗日祝日に日の丸を掲げるのは皆で祝おう休もうでは? 赤白出勤休暇、それらがハッキリすればよいだけでは?


_日の丸を掲げず政権を獲ったのは民主党だけ_ ? ...、国会の掲揚台には毎日出ていたのでは ?
 国民の提案を処理する代表選抜として、その所在をハッキリさせるなら、回答No.6の_その1その2でよいのでは? 総理の車には、小さな日の丸がなびき、その認識を容易にするなら、他の車は差し控えるでは?
No.6 /3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問を理解して、お答え下さい。

お礼日時:2013/09/12 12:42

  知ってた?あの政治家のルーツ! ~ 日本の総理大臣は、みんな親戚 ~


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8207887.html

>> 党勢が伸びなくていいのかどうかが  >
 国の対策対応、 それは、地域人々の火煙(災害/障害)その消防・防火_活動 のようなものなのではないでしょうか?
 然るに、日の丸、それには、戦国乱世、明治維新etc.、それらの悪しき伝統、現憲法に於いて否定される重大事_" 政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、... " に抵触する、燃える旗、とでも解釈しているのではないでしょうか。
 政治も温故知新、古いものも忘れないでということで、過去において戦国大名だったようなものまで、混在するみたいですが、当時の、終戦当時の、第3者から見たベストモチベーション(動因を与えること)だったのではないでしょうか。それも、当時の判断であると言う事では? 憲法改正があるなら、これもある、という領域では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  『各政党は、自民党を除いて何故国旗を掲げないのか?』が、質問です。
1、政権を獲りやすいから。
2、政権を獲らなくてもいい、(なんらかの)恨みを晴らしたいから。

  それ以外答えは見つかりませんが、あなたはどう思われますか?

お礼日時:2013/09/11 11:22

近隣の国と同じで、日の丸や君が代は天皇の象徴だと決めつけ、天皇が戦争を始め、国民を犠牲にしたと言い続けてきた訳で、反体制を掲げてきた左翼が政権を握り、つまり自分達が体制側になっても、反体制の路線が変えられないという矛盾があったからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

  私は頭が悪いのか、あなたの言うことは全く理解できません。反日で政権が取れるなんて、平成の夢物語という、自明の理に答えておられません。

お礼日時:2013/09/11 11:13

日本左翼の最大の失敗は、国民に愛国心を訴えなかった


ことにあります。

彼らはイデオロギーで政策をやります。
だから、彼らが政権をとると、必ず失敗します。

米国の核は悪い核だが、ソ連や中国の核は良い核だ
と真面目に主張する連中です。

国旗を揚げないのも、イデオロギーが骨の髄まで
染みこんでしまった為でしょう。

五星旗や大極旗なら喜んで掲げるのでないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本左翼の最大の失敗は、国民に愛国心を訴えなかったことにあります。→なるほど。

彼らはイデオロギーで政策をやります。だから、彼らが政権をとると、必ず失敗します。→具体例は?

米国の核は悪い核だが、ソ連や中国の核は良い核だと真面目に主張する連中です。→安保反対の時代ではなかったのですか? 今でも言っていますか?

国旗を揚げないのも、イデオロギーが骨の髄まで染みこんでしまった為でしょう。→その通りですが、身を殺して仁をなすんでしょうか? (註…身を殺す=政権を獲らない。仁をなす=イデオロギーに殉じる)

五星旗や大極旗なら喜んで掲げるのでないですか。→そんな奴はおらんやろ。

※これまでの御意見で、一番共感できましたが。しかし、全くだとは言えません。もう一度小生の質問を再読して頂いて、小生の疑問に答えて下さい。

お礼日時:2013/09/10 23:21

 公募すれば、よいのでは?


いきなり日の丸を変えるのは、いささか早急な気がしますが、
国旗を2つとして、その1は日の丸、その2を日の丸からアレンジしたものを公募する。その2、建設現場からその他の掲揚ポールにマッチするものと^^。

共産党・社民党・民主党は、歴史的背景をみるのではないでしょうか? 日の丸、どう見ても坂本竜馬、薩長群雄のものである?
公明党、背後に宗教団体がありますが、旗など揚げろとはどこにも書いていない。

 公募なら、なびくのでは?(使用期限あり?)
「各政党は、自民党を除いて何故国旗を掲げな」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公募すれば、よいのでは? →別のお話しです。
共産党・社民党・民主党は、歴史的背景をみるのではないでしょうか? →党勢が伸びなくていいのかどうかが、知りたいのです。「党勢が伸びなくていいから、日の丸は掲げない」なら、私は納得するのです。

お礼日時:2013/09/10 23:06

今のままで解り易くていいんじゃいのでしょうか? 


朝日の件もありますよ。
○○党のゆがんだ夕日なんかもひとつの象徴でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままで解り易くていいんじゃいのでしょうか? →質問を読んでちょう~だい。 
朝日の件もありますよ。→さっぱり判りません。
○○党のゆがんだ夕日なんかもひとつの象徴でした。→さっぱり判りません

お礼日時:2013/09/10 22:59

自民党も含めて、公の場であまり国旗を掲げませんね。


個人的には反日政策というより、敗戦の影響を引きずっている様に思います。

アメリカが何処でも星条旗を掲げてアメリカNo.1を叫ぶのは、自分らが正義と思っているからです。
敗戦国の日本は、世間(世界)に対して国威発揚するような行動を、やけに控える傾向にありますね。
恐らく戦時中のイメージとかなんとか、そういうことなんでしょう。
非戦を強く打ち出している政党は、過剰に意識しているように思います。

ちなみに土井たか子も福島瑞穂も、個人的には好きではないですが
在日だという証拠は何もありません。
おそらくネットで得た情報でしょうが、鵜呑みにするべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ 「自民党も含めて、公の場であまり国旗を掲げませんね。」→その通りかも判りませんが、自民党と他の政党を比べたら、他の政党は0ですから、あなたの意見は参考になりません。
・ 「個人的には反日政策というより、敗戦の影響を引きずっている様に思います。」→その通りです。
・ 「敗戦国の日本は、世間(世界)に対して国威発揚するような行動を、やけに控える傾向にありますね。」→その通りですが、あなたの論述は、それでいいのだという響きがあって、共感できません。
・ 「恐らく戦時中のイメージとかなんとか、そういうことなんでしょう。非戦を強く打ち出している政党は、過剰に意識しているように思います。」→その通りですが、あなたの論述は、それでいいのだという響きがあって、共感できません。
・ 「ちなみに土井たか子も福島瑞穂も、個人的には好きではないですが、在日だという証拠は何もありません。おそらくネットで得た情報でしょうが、鵜呑みにするべきではないでしょう。」→その通りです。人前では言いませんが、彼女たちが在日だと思ったら、彼女たちの反日ぶりが、氷解するのです。石原慎太郎氏の口撃に、福島瑞穂氏がおたおたしたのは、貴殿はいかが思いますか?

お礼日時:2013/09/10 23:27

反日政党の自民党も滅多に掲揚しません。

アニマル浜口の方が上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  「反日政党の自民党も滅多に掲揚しません」というのは嘘です。グーグルの画像で検索しますと、一目瞭然です。あなたは無知か、悪意の嘘つきです。でも、レスは有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/10 22:42

ん?

「各政党は、自民党を除いて何故国旗を掲げな」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ奴が、寄せ書きをコケにしようとしているんでしょうね。有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/10 22:40

自民党以外の他の政党の多くは、「日本は最終的に、中国あるいは旧ソ連(ロシア)の属国になるべきだ。

」と考えて、日本という国、自分の国を憎んでいる人たちの手下です。
なので、日の丸を掲げるわけにはいかないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  有難う御座いました。そのように考えると日の丸を掲げない理由が解りますが、そこまで馬鹿で腐っていると思いたくないので、賛成出来ません。

お礼日時:2013/09/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!