dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションなのですが全く身に覚えのない入札があり落札されてました。
この件で問い合わせをするヤフーの窓口はないのでしょうか。
ヤフー以外の窓口でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本当に不正アクセスされている状態なら非常に危険だね。

 
放置しておくと取り返しの付かない事になる危険性がある。
下記のヘルプを熟読し速やかに対処しよう。     

不審なログイン履歴を見つけたら
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/54 … 

ヤフーカスタマーへの問い合わせはこちら 
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2429/form/ed … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リンクもありがとうございます。

お礼日時:2013/09/20 12:11

身に覚えがない落札でしょうね。


あなたは一般人で知らぬ間に何らかの商品を落札したことになったのでしょう。

覚えがないならほっといても害はありません。
評価が悪くなるだけのことです。

ヤフオクに連絡入れても実際落札されているならヤフオクは何も出来ません(しません)。
実際に落札された状態なら他の回答者が言うように誰かがIDを無断使用したのでしょう。

ただ次点落札詐欺メールと言うのがありますが、
その類なら無視するほか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。評価が悪くなるのは抵抗があります。

お礼日時:2013/09/20 12:10

質問者さんが入札したことになってる、でよろしいですか?


まずは消去法です。
自分以外に同居の家族はいるか。
携帯を自分以外が触れる環境にあるか。
寝ぼけて操作していないか。
あるいは質問者さんが睡眠薬使用者で記憶が飛んでいるのに気付いてない。
うつ病患者で記憶の混濁が起きている。
何の興味もないものではなく、普段から見ているものならそうかもしれませんよ。

ナイナイと思うかもしれませんが、実際入札があるのですからそれらの可能性が高いのです。
海外で赤ちゃんが適当にいじって車を落札したこともあるんだとか(笑)


それらが全て否定されて初めて、他人がパスワードを突破して乗っ取った可能性が出てきます。
ヤフーの窓口は基本的には役に立たないと考えて下さい。
あれは全ての接客業の中でも底辺のレベルで、適当にしか業務をしないので無視なんて日常茶飯事です。
対応がないとは言いませんが入札日時はすでにわかっているので、それ以上の情報となるとどこからアクセスしたか、という話になりこれは警察の領分とも思います。
ひとまず出品者には事情を説明して、判明するまで少し待って貰うことです。
落札の手数料を支払うことも先に言えば、それと引換えに評価も無しでわかってくれるかもしれません。先ずは交渉です。がんばって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他人がパスワードを突破して乗っ取った可能性があったらたいへんですね。

お礼日時:2013/09/20 12:03

よく分かりませんが、


・全く身に覚えのない入札
とはどういう意味でしょうか。
何を問い合わせるのでしょうか。

出品したから入札があり、落札されたのですよね。
取引を開始しないといけないのではありませんか。

それとも特定のIDしか入札できないような細工を
していたのでしょうか。

一応被害報告フォームは添付致しますが、
ヤフーはもとより、この情報だけでは他のどの機関も
相手にしてくれないと思いますよ。

https://safe.ec.yahoo.co.jp/omimai/troubleform/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。被害報告フォームというのがあるんですね。

お礼日時:2013/09/20 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!