dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Telnet へ ログインおよび、
一連の作業を TeraTerm の
マクロファイル ttl を使い、作成してあります。

これをクライアントに配布して、実行させたいのですが、
パスワードがテキスト形式で、ばれてしまうので、
exeファイルで実行させたいのですが、
そのような、ことは、可能ですか?
できれば、TeraTerm もインストールせずに
exe ファイルのみで、実行できればよいのですが、
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.technocity.jp/
ここの Triple9 というWindowsの操作を自動化するソフトがあります。
操作を記録してスクリプトを生成させたり、それを編集してプログラムしたりできます。
完成したスクリプトは実行ファイルに変換する事もできます。
    • good
    • 0

それ以前に、「クライアントが勝手にログインしても影響がない」ようなアカウントを設置するのが先だと思いますが。


たとえ、exeファイルを使ったところで、「パスワードがばれたら困る」ようなアカウントにログインできる状況をクライアントに提供するというのが、そもそも間違っている気が。
    • good
    • 1

自己解凍型の圧縮ファイル(*.exe)にして、


解凍後に解凍したバッチファイルを実行し、
実行後にバッチファイルを削除する。(バッチファイルの最後に「del バッチファイル名」を追加しておく)

…が一番はじめに思い付いた方法です。
2000以降のWindowsならIExpress ウィザードを使えば比較的簡単に作成できるような気がします。(未検証)
    • good
    • 0

TeraTerm の


マクロファイル ttl を使い、作成してあります。

これを配布するわけにはいかないから、

好きな言語を使って同じ機能のexeを作ればいいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!