dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイキン 天井カセットエアコン は4方向に風向がありますが
1方向の風をストップさせたいのですが 素人でも簡単にストップさせることができますか?
できるのなら教えてください

A 回答 (3件)

No2です 参考まで ↓ の様な部材が正規の部材です



http://jpware.com/auctionInfo.php?id=j237595334

吹出口閉鎖材キット(別売)

http://www.centralplant.net/pdf/contents01.pdf
    • good
    • 1

一度 天井パネルを取り外す必要があります、



年式によって取り外し方法は異なります

4隅のカバーを取り外すと +ねじが見えるタイプもありますし

フィルターカバーを外して ねじを緩めるタイプもあります

スイングルーバーやリモコン受光機の配線カプラーを取り外す必要もあります。

これ等をはずすと エアコンカセット本体が見えるので

これの風を止めたい 吹き出し口に結露しにくく 暖房の吹き出し温度にも

耐久性のある素材のテープや断熱材で閉塞します。

ホームセンターで 手に入る モルトプレーン等が適しています。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
    • good
    • 1

風向きのルーバーが自動で動く時はその動きを邪魔しないようにビニール袋などをガムテープで貼り付けて風を止めることができます。



見た目が悪ければパネル全体を外して細工をしなければいけませんのでおできになりますか?素人でも程度があるので。・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!