dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、質問させてください。

先日ヤフーオークションに出品した商品が落札され商品を発送したのですが、到着後落札者より欠陥があるとの報告が来ました。
欠陥の内容は、10個あるはずのものが9個しかないといった内容のものです。

出品した商品は非売品であり、新たに購入して補填することはできません。
そこで、残りの1個をこちらで探し、見つかり次第発送するが、もし見つからなかった場合は返品して頂く旨を伝えました。

しかし、落札者からは
「いまさら返品を言われても対応できない。全部セットを標榜して集客したのだから、責任をもって欠品を補うよう、強く要求する。」
というご返事をいただきました。

見つからなかった場合、非売品である以上「責任をもって補え」と言われても、返品以外には考えられないと思うのですが、、、この場合どうしたら良いのでしょうか?

あと、例えば残り1個分の代金のみ返金して欲しいという旨の連絡が来た場合、それに応じるべきでしょうか?

また、そもそも落札者が返品を拒否することは可能なのでしょうか?


お手数ですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

 


10個あると謳ってオークションに出したのですよね。
それが9個しかなかったのなら、明確な詐欺ですね。
相手の言い分を丸呑みするしかないでしょ
 

この回答への補足

詐欺の意味をご存知ですか?
詐欺とは他人を欺罔して錯誤に陥れることをいいます。
当方にそのような意思はありませんから、詐欺には該当しません。
少しは勉強してから回答してください。

補足日時:2013/09/15 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!