アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

イタリア人の男性に関しての質問です。長文です。

調べたところ、イタリア人男性(ラテン系の男性)は
束縛する傾向にあるというのはわかったのですが、
これは彼女以外にもとる行動なのでしょうか?

気になる人に会いに行ったときの出来事なのですが、
そのときの行動が気になったのでどなたかアドバイスをお願いします。


彼はホテルで働いています。
私は母と二人で旅行と、彼に会いたいこともあり、そのホテルへ連泊していました。
彼は役職の立場なので、ホテル内では堂々と会話をすることができない状況でした。


私は部下の人たちと、もともと仲良しで、彼らとの会話も楽しみにしていたのですが、
翌日から監視されている状況というか、行動にチェックが入るようになったんです。


堂々と会話できない状況だと自ら言っておきながら、
私が1人でホテルのバーで呑んでいると、1つ椅子を空けた場所に来て

『呑みすぎだ。お母さんと一緒じゃないのに理解できない。』

と言って去って行き(ホテルスタッフはバースタッフも含め皆知り合いです)
かと思えばすぐに戻ってきて、こっちに来なさいと。
会話してはいけないはずなのに、堂々とバーから出され

『危ないからお酒を部屋へ持って帰って呑むように。襲われたらどうするんだ。』と。



別の日には

『昨日はどこで呑んだんだ。どの男と呑んだんだ(スタッフと会話しかしてないです)』
『今日は何をするかわかってる?約束の時間にちゃんと電話してくるんだよ。』

とか。


女性のお客さんと話しているところを見かけたので
なんで私もお客なのに会話してはいけないのかと聞いたところ
嬉しそうな声で『Oh それはジェラシーだ~』と言われ。


ホテル主催のイベントで、ホテル内でダンスレッスンがあったのですが、
母が参加するため着いて行き、私は近くで見学していると
彼はいつの間にか一番遠くの席にこっちを向いて座っていて
更には事情を知っている同僚と二人で監視?というかなんというか。

(これは、この30分後に電話をする約束をしていて
前日に私が約束の時間に電話をしなかったので、
今日は本当に電話してくるかチェックしてたのかなぁと思うのですが。)


レストランでも隙を見ては近寄ってきて、
微妙に離れた場所から甲高い小声でひたすら

『bebe bebe ~』 『my sweatie』『I miss you』と言い続け

私が電話していると一瞬は近づくの止めるようなんですが、
それもほんの一瞬の話で、電話の最中でも話しかけてきて。

母と二人でコーヒーしていたときも、
母がコーヒーを飲み終えてお手洗いに立っているときにちょうど現れ、
『ここには誰が座っていたんだ。お母さん?本当に?』と。


気が付けばレストランでもバーでも、彼は近くをウロウロしていました。

母にも、近づいてきては『娘と来てくれて、ありがとう』と何度も言ってました。


私からすると、思いっきり周りに会話したりウロウロしているのバレてますよ。あなた・・・。
という感じだったのですが、そもそも私は彼女じゃないんです^^;


会って気持ちを確かめたかったので行ったのですが、
彼女でないのに、ここまでチェックが入るというのは、
私はいったいこの状況をどう捉えたらよいのでしょうか?

好意的にとらえてよいのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

結論として、彼女にしたいか結婚したいかは正確には解りませんが、彼女扱いしたい言動には見えますね。



彼女にしたいから、彼女と同じような扱いにしているのか、日本の女の子を落とすのに大事に思っていると思わせるのが良いとテクニックを使っているのかはこれだけでは解りません。だけど、ラテン系の軽薄さだけではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと悩み、お礼が遅くなりました。
毎日が痴話喧嘩のような状態だったのですが、相手の雰囲気や何やらそのときの空気も含め、きちんと相手を見てみようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/28 23:01

束縛は愛情ではありません。

ただの本人のエゴです。こんなこと言うのは乱暴かもしれませんが、イタリア人でも日本人でも、この部分は同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね^^お国柄があるので日本人の自分の感覚とは違うのではないかと思っていました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 22:57

No1さんと同意見。


失礼ながら、それをまともにとっているあなたが少し滑稽に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/28 22:56

軽口叩くラテン系の男って思いますが。



監視とか束縛まで行ってないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
気になっていた男性だけに、そんな自分が情けないです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!