プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竿竹売りって、儲かるんですか?生活していけるのですか? 毎日朝8時になると近所の竿竹うりの軽トラックが
出発します。

A 回答 (2件)

大体が、傘の修理とか、包丁研ぎもいっしょにやってません?


竿竹だけでは生活はしんどいと思いますよ。

ちなみに実際に物干し竿を買いに行っても車につめなかったり、持って帰るの大変ですよね。
そう言った意味では需要があるんじゃないでしょうか・・・・。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

1日1軒のペースで売れれば、十分 生活できるはずです。


「2本で千円。約30年前のお値段」との触れ込みですが、
一応ほんとうです。ただ、交換&廃棄 手数料が6千円程度かかります。

私の場合はスーパーで買えば安いことを知っていましたので、
奥さんが買った後、車を追いかけ返品してもらいました。
ただ「一度おろすとほら、あなたの手垢がついて・・・」と
ちょっとヤクザっぽかったので、7千円かえしてもらうかわりに、
「タバコ代でも」と言って千円を進呈しました。
スーパーでは1本千円から2千円ですから、
私なら絶対、絶対 手で持ち帰ります。
古い竿はノコギリで切って埋め立てゴミです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!