【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

トイレ掃除は大体1週間に1度くらいの頻度で行っているのですが、どうしても落ちない汚れがあります。

我が家のトイレは手を洗うところと一体になった良く見かけるタイプのトイレです。
普通陶器で出来ていると思うのですが、我が家のは水を受けるところがプラスチックで出来ているのです。
便器の下の部分は陶器なのですが、便座やフタ、タンクは全てプラスチック製です。
やはり換気をしたい場所なので窓を少し開けたままにしているので、砂埃が入ってタンクの上についてしまいます。
気になるので、気づくと拭いているのですが、色々なもので試しても(家庭用洗剤や漂白剤など)、水受けについた黒い汚れが取れません。
プラスチック製なので静電気とかで埃がつきやすいようなのですが、一番目に付くところなので綺麗にしたいと思っています。
プラスチックなのでヤスリで磨くことも出来ません。

どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

私も似たような状況になりましたが、100円ショップでスポンジ(ガスコンロ周りの汚れ落とし用)とクレンザーを買ってきてこすったら簡単に落ちました。

ご参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちょうど家にガスコンロ用のスポンジとクレンザーがあったので試したところ、見事に落ちました。
クレンザーは試したのですが、このスポンジと組み合わせないと駄目だったのですね。

これからは、あまりひどくならないうちにせっせと磨こうと思います。

どうもありがとうございました。

私も同じ状況でした。

トイレのタンクのちょうど真上に窓があって、
砂埃と水で汚れがついてしまって、ふくだけでは取れないんですよね。

困っていたときに、会社の大掃除で使った
「激落ちくん」
という商品にすがってみました。
落ちました、よごれ。
水だけ、ひどいときは洗剤をつけてこすると、
たいていの汚れが落ちるようです。
もう、お試し済みかもしれないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答ありがとうございます。

「激落ちくん」に似た商品は試したことがあるのですが、落ちませんでした。
でも、本物の方が良く落ちるのかもしれませんね。
今度見かけたら購入してみようと思います。

今回はNo.2の方の方法で汚れを落とすことが出来ました。
これからは汚れをためないように、こまめに激落ちくんで拭こうと思います。

どうもありがとうございました。