電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さくらの共有サーバーを借りて、独自ドメインでサイトを運用しています。
そのサイトにBasic認証を設定したところ、独自ドメインとさくらドメインとで2度認証が求められました。
1度の認証で済むように設定することは可能でしょうか?

因みに、独自、さくらの順で求められます。

なお、さくらの認証はキャンセルしてもサイトはIEでは表示され、
ChromeではCSSが利いていないかたちで表示されます。

A 回答 (2件)

CSSじゃないとすると、JavaScriptや画像のURLにさくらのドメインが指定されている可能性が高いと思います。

あと、CSSの中から@importで読み込んでいるファイルとか背景画像のURLがさくらのドメインという可能性がありますね。

Wordpressのパーマリンクでさくらのドメインが指定されている個所が無いか確認も必要かと思います。

ブラウザの開発者ツール等で読み込んでいるファイルのリストが見られれば手っ取り早いですが、お使いのブラウザに開発者ツール機能はありませんか。
    • 0

linkタグでCSSを読み込む際URLがさくらのドメインになってませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なっておりませんでした。

なお、今回Basic認証を設置したページは、
WordPressをインストールしただけのページ(テーマ「Twenty Thirteen」のデフォルトのページ)でございます。