プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今度初めて武道館にいきます。
中国地方から東京まで夜行バスで行くので、7時ごろに新宿駅西口27番に到着するようになってます。
そこから都営新宿線に乗りたいと思ってるのですが、何分ぐらいでホームに行けるのでしょうか?
ホームまでの行き方なども教えてくれると嬉しいです!
あと、土曜の7時ごろの都営新宿線は混雑してるのでしょうか⁇

質問ばかりして申し訳ありません。また文も分かりにくくて申し訳ありません…
分かる方、教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

既に回答が出ていますが、いくつか情報補足します。


私は両方場所が分かっているので、多少荷物があっても10分はかからないと思いますが、
初見の方は15分位見ておいた方がいいと思います。
1本乗り損ねても10分以内に次の電車が来ますのでごゆっくり。

27番のバス停はここですかね。
http://www.shimoden.net/busstop/tokyo_shinjuku.h …
都営新宿線は京王新線新宿駅と同じホームです。(京王線新宿駅とは別物です)
27番のバス停に着いたら、見回すと地下へ降りる入り口があるので降りてください。
京王各線の新宿駅案内
http://www.keio.co.jp/train/station/01_shinjuku/ …
27番のバス停近くの階段を降りると、京王新線新宿駅階層図のPDFファイルの
「京王モール」の左上あたりに降りてくることになると思います。

恐らくすぐ近くに「京王線新宿駅」が見えると思いますが、その改札ではありません。
向かって右、「京王新線、都営新宿線」と書いてある方に進んでください。
突き当りに改札、左側に自動券売機があります。改札を入ったら、
長いエスカレータで2回降りるとホームに着くイメージです。5番線です。
一応都営地下鉄の新宿駅案内
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

土曜日の都営新宿線はそれなりに混んでいます。
ただ朝ラッシュピークは新宿に8:00~8:30位に着く電車あたりなうえ土曜日なので、
劇的には混んではいないと思います。ただ東京基準の「劇的には混んでいない」です。

もし高速バスが渋滞等で遅延したら、土曜日だと8:58から急行があります。
下車駅が九段下なら、急行は停まらないのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき本当にありがとうございます。
迷うことなく、乗ることができ無事九段下までたどり着くことができました。本当に感謝しております!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/27 11:38

補足します。


新宿線に乗る時は進行方向後ろよりに乗ると
九段下駅で便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/27 11:39

添付地図を参照ください。

 火の玉みたいな印がついているのが西口の27番バス停です。 都営新宿線のホームは地図の右下の方にあります。 バス停から320-330M程度でしょうか。 人が歩く速さを70M/分として、5分かかりませんが、結構エスカレーターで地下深くに降りるゆえ、大体10分とみておけばよいでしょう。 バス停向かいの京王百貨店の入り口から中に入っていけば、あちこちに標識があります。 都営新宿線はいつも比較的混んでいませんが、中国地方から出てこられる方にとっては、混んでいると見えるかもしれません。何か事故とかない限り、乗れないほど混んでいることはありません。

参考URL:http://www.odakyubus.co.jp/highway/platform/shin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく回答していただき、ありがとうございました。
無事、乗れて九段下まで行けることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/27 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!