プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん!「ザ・ロネッツ」の「ビー・マイ・ベイビー」はどうでしたか?

学生だった頃、私はリード・ヴォーカルの「ヴェロニカ・ベネット」の声に一発で参ってしまいました。あの声に恋したという感じで、何となくこの曲がラジオでかかると、何とも言えない青春の焦燥感を感じたものです。

訳の分からない女性というものにあこがれたものです。歌も今聴いてもすばらしいですね。

昔はよかった。歳が分かりますね。アントキのアメリカでした。

A 回答 (1件)

私が最初に[ロネッツ]の名前を知ったのは、



高校時代にはまっていた「はっぴいえんど」のボーカル、大滝詠一さんが
ソロ活動をはじめて、当時の音楽雑誌で亀渕昭信さんと対談をした折に出た、

[ロネッツ最高!]といった話からでしたが。

そんなこんなでフィル・スペクターの魔法にかかったような感じですね

Darlene Love


ですから、ロネッツの[ビー・マイ・ベイビー]よりは
http://www.youtube.com/watch?v=8-0upHlWfQ4

大瀧さんの持ち歌だったクリスタルズの[Da・Doo・Ron・Ron]のほうが
http://www.youtube.com/watch?v=aHTzy0ghHFI
インパクトが強かったんじゃないでしょうか。

通っていた大学の音楽用の部屋の一面がレンガ積みの壁であったので、
いわゆるウォールサウンドなんて雰囲気も楽しめたものです。

なんであのフィル・スペクターがビートルズの最後のアルバムを仕上げたのかは永遠の謎ですが・・・・
http://www.philspector.com/music/essential-phil- …

閑話休題
デビッド・リンチのマルホランド・ドライブという映画の中でイ赤にもスペクターって感じの好みのオーディションシーンが有りました。



それにしても殺人罪で収監中というのはなんとも悲しい話です。



あまりに懐かしい話題だったので話が散漫になってしまいました、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フィル・スペクターという方初めて知りました。当時のいろいろな情報ありがとうございました。リンクすべて聞きました。すべて懐かしいハーモニーですね。

「最近の音楽は」と昔よく聞かされたものですが、同じことを言うようになったということは年齢を感じます。

お一人でも回答があってほっとしました。かなり昔他にも聞いていた曲があったのですが、徐々にまた散策してみます。

お礼日時:2013/09/23 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!