電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Android 4.1 SC-03Eを使ってます。
メインで使ってるGoogleアカウントがあるんですが変なのを踏んだのか
頻繁に迷惑メールがくるようになりまして別のGoogleアカウント作成して情報を移したいのですが
GooglePlayで別のアカウントに移すやり方がどうも設定など見ても載ってないみたいで
困ってます。
出来れば今のアカウントを削除して別のに移行したいと思っているのですが...

A 回答 (1件)

アカウントというのはいわば役所に届け出てある姓名、住民票のような物で、すべてがそこに結びつけて管理されています。

「アカウントの変更」(いわば転居、姓の変更。アプリ情報やサービスの利用歴は引き継がれる)ならできますが、ご希望の別アカウントに情報のみ移行する、とうのはいわば別人に住民サービス情報をすり替わらせるということで、出来ません。

出来ちゃうと、例えば不正にあなたの利用歴やアプリ、各種情報を私に移行し、私があなたに成り代わることが出来るということになってしまいます。

目的が迷惑メールへの対策と言うだけのようですので、アカウントの「変更」(メールアドレスをアカウントとして登録してあるのなら)を模索されてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れて申し訳ありません。
迷惑メールはどうもGoogle+を登録してたのが原因のようでGoogle+を止めたら迷惑メールは来なくなりました。
ただどうしてGoogle+を始めたら急に迷惑メールが来るのかの仕組みが分からないのでそれはそれで困ってるのですが...