ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

当方25歳の女です。
現在43歳の彼氏と1年半近くお付き合いしています。
(彼氏に結婚歴はありません)

電車で2時間の遠距離で、会うのは1ヶ月に2回ほど。
お互い忙しい時期もあってここ2ヶ月近く会っていません。
最近というか、今年に入ってからセックスも4回くらい。(もっと少ないかも)
以前は会うたびにしていましたが、こちらからアクションを起こしても気が乗らないみたいで
かなりショックを受けています。

キスやハグはしてくれますが。。。。
やはりそれだけでは私は満たされません。
彼氏は私がセックスしたいことを重々解ってると思います。

経営者であり、仕事が忙しいのはわかるのですが、
浮気してるのかな?と疑ってしまいます。。。(これは決して彼氏に問いつめたりしてませんが)
海外時間に合わせて仕事をしているので、昼夜逆転しており、
都会に住んでるわけではないので気軽に女性と会える機会は少ないと思います。
でも、わかんないですよね。

同棲も結婚もする気は無さそうですし、
別れ時なんでしょうか。
思いやりもあり、大事にして頂いてる実感はありますが、
男性の意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

他に相手がいる。


結婚を考えてる。
君は遊び相手。そして、飽きた。 

以上。
    • good
    • 1

43でそういう気を起こさなくなるのでしょうか? 


60でも週1という人もいます。こればかりは個人差ですね。

同棲も結婚もする気はなさそう、で肉体的なことも減っている、というとなんで付き合っているんでしょうね? お話相手、茶飲み友達でしょうか、だとしたら少し枯れていますね。

確かに男が仕事や趣味に夢中になると、ゲットした女性はしばらく放っといても安心だからと、仕事や趣味を優先するというのはよくあることです。そうなるとデートの回数も必然減ってくるでしょう?

一度「別れましょう」と「ひと波乱」起こして、こちらに飛んでくるかどうか見るのも良いですね。それで本当に終わってしまえば、縁がなかったということで。

それと、年齢差を考えると、彼氏の肉体面はもう十分下り坂ですので、あとあとのことを考えると、金銭的には満足でも、将来、肉体的にはあまり幸せになれないような気がします。女性のピークは30代-40代と言われていますので10年後が心配です。肉食系の強い男性だとよかったのですが。
    • good
    • 0

私は2回日本と海外で遠距離経験者ですので


貴方の不満は理解できます。
会いたい時会えないし不満がでたり相手を
疑ったりと・・信頼関係がないと難しいですね。
なかなか会えないのだから会った時ぐらいは
彼に愛されたいですよね。貴方は心に体が満
たされてないから彼への不満が強くでてるのだと
思います。彼にきちんと素直な気持ちを伝えましょう。

彼の仕事柄も私は 理解できます。海外取引がある
仕事は時差や海外の市場色々大変なんですよ。
オフィスへ泊まり込みだし海外出張。独立されて
いたら尚更ですよ。多忙な毎日の筈です。
精神的に疲れていればいくら貴方の事好きでも
性行為なんてできないと。商社マンの妻らは
口揃えてそう言ってます。
貴方は彼の仕事を理解しない限りこのまま
お付き合いは難しいでしょう。

私だったら将来の事考えて英会話スクール
に通ったりと彼の役に立てる事を始めますけど・・。
    • good
    • 0

別れ時でしょう。



貴女に興味が尽きない時は疲れていてもセックスしたい衝動にかられますよ。
疲れが酷いと物理的にできない可能性はありますが、衝動は尽きないのです。

すでに、貴女に対する興味はピークを過ぎて下り坂です。

不愉快と言う訳でもないので会うことは拒否らない。会えばそれなりに会話を楽しむ事が出来る。それだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

仰る通りです。
でも、どこかでそうじゃないかもしれないと期待している自分がいます。
他の方が「疲れと年齢的なもの」と書いてくださっているように。

そろそろ現実を受け止めないといけないですね。。。
どこかに、長く付き合っていても、そうはならない男性がいることを祈ります。

お礼日時:2013/09/22 00:11

そのくらいの年齢から勃たなくなり始めるから。


だから、余計に使用しないとホントにヤバくてね。
高校生みたいに使用するのは無理でも使えば、それなりに回復してきます。

石田純一とかはやはりスゴいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

使用しないと使用できなくなるんですか?
それもまた問題ですね。。。

一度コスプレ衣装(無難なサンタクロース)を持参していきましたが、
「◯◯はそのままで良いの。コスプレなんかしないよ?」と言われました。
そこまで言われるともう・・・、結局着なかったです。

夏にプールに誘っても自分は入らないから入っておいでと言われる始末。

お風呂も一度も一緒に入ったことがないので、「入ろうよ」と誘いましたが、
「恥ずかしいから。」で返され・・・・

旅行もこちらからお誘いしてもまったく行く気配無い・・・・
ここ行こうよと誘っても、「え~」で終わり。
行きたい所ないの?と聞いたら、「北海道にはいきたい」と言っていました。
「いつ頃行けそう?」と聞いたら、「まだわかんないねぇ」と返され・・・

行く気ないんだな、と思います。

お仕事が忙しいのは解っているのですが、
繁忙期以外は一週間といわずとも最低2日は取れるはずです。
旅行代を彼氏に払ってもらうつもりは私にはさらさらないのですが、
お金がもったいないと感じているんでしょうかね。

なんでもかんでも受け身にならないように、工夫しているつもりなんですが、
もう向こうに気がないんでしょうね。

すみません、思い出したら悲しくなって書き殴ってしまいました。。。

お礼日時:2013/09/22 00:08

42歳男性(経営者で結婚歴無し)と結婚した者です。


私からお付き合いを申し込んだらプロポーズされて
交際無しで結婚しました。(長い間友人でした。)
結婚前は体の関係はありませんでした。
結婚してからは週1ぐらいです。
ただ元カノと別れて私と再婚するまで
10年以上セックスしたことが無いと言ってました。
だから彼も浮気じゃないと思いますよ。
私も40代なので主人と結婚しましたが
もし25歳なら絶対結婚していません。
自分が45歳の時に主人が63歳というのは
いろんな意味で耐えられませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

週1なんて羨ましい限りです・・・!!

浮気ではないと信じたいです。
最初と比べると明らかに回数が減っているので、どちらにせよしょんぼりしていますが。。。

以前は歳の差なんて関係ないと思っていましたが、
やはり性的な問題で大問題ですね。
もし今の彼氏と結婚できたら、介護だって何だって私がお世話したいと
思っているのですが、今の状態でセックスレスって(笑)

将来を考えて少し他の方も視野に入れた方が良いかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/21 23:55

そういうことは結婚してからすることですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

すみません、その考えに賛同できません。

お礼日時:2013/09/21 23:48

>同棲も結婚もする気は無さそうですし、別れ時なんでしょうか。



その通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

彼氏と一緒にいて将来が見えてこないのは頭ではわかっているのですが、
中々行動に移せないんですよね。
なにせ初めてお付き合いした方なので、関係を大事にしたい気持ちが勝っているかもしれません。

お礼日時:2013/09/21 23:45

いやもう最近はここではやたらと40代のおっさんと20代の若い子のカップルの質問を見かけるけど、そんならオレにも一人くらい回ってきてもいいのになァ・笑。



さて、そんなおじさんも浮気や二股の経験がありますが、はっきりと申し上げます。浮気をしたらかえって回数は増えます。だから、突然サカったらそっちのほうが怪しいです・笑。

40代だと段々体がついていかなくなりますからね。ストレスでしょうな。

あとは、どんなセックスをしているかにもよります。若い女性はお肌が若々しいのはいいのですが、体力勝負というか、こっちも気力と体力が充実していないとしんどいっていうセックスがあります。疲れがたまるセックスと、疲れがとれるセックスがあるんですよ。んで、疲れがとれるセックスというのはこれも不思議なことにやっぱり熟女の場合が多いんですな。なぜなのかは私も分かりません。
やったことないけど、アダム徳永のスローセックスとかやってみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

浮気をすると逆にさかるんですか?!
それは初耳でした。。。。後ろめたさで隠すのでしょうか。

私は受け身ばかりではないので、毎回気を使っているつもりですが、
やはり熟女の方が包み込む何かをお持ちなんでしょうね。

お礼日時:2013/09/21 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか

一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか?かける時間や手順など、その他なんでも良いので参考までに教えてください。

タイプによって様々、という場合のために一応書いておきますと、仕事バリバリで社交的、な感じの方について特にお聞かせ頂きたいです。

Aベストアンサー

他の方のお礼を見てお返事しています。

40代だからセックスが薄いとか濃いとか内容が変わるって事は本当に人それぞれです。

仕事がバリバリならセックスもバリバリとも限りません。
社交的だから、セックスも社交的とも限りません。

まず、その人の体力的な問題があります。

40代で性欲が薄くなっている方もおりますし、身体的に弱くなっている方もいます。
逆に、40代でも元気いっぱいで週に何回も(毎日は無いとしても)セックスする人もいます。

セックスの内容については、年代は関係無いと思います。

私も以前は40代だったら経験豊富で、女性の扱いに慣れているかしらなんて思っていましたが、
今のパートナーはセックス好きですが、比較的自分本位なセックスをする方です。

以前20代の時に20代の男性と付き合っていましたが、濃厚で女性を喜ばせるタイプの内容でした。

まぁ、若い人よりは経験があるだけ女性を喜ばせる事を覚える人も多いとは思います。



セックスばかりは、実際にしてみたいと分からないですよ。

QH◇40代の男性へ◇

20代のときと、40代になってからエッチではここが違うなっていう点はありますか?

体力や快感など…。
詳しく教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

#2のおっちゃんです

>彼が40代なのですが、私(20代)

こりゃぁ羨ましい。(笑)
40代の男にとって20代女性とのSEXなんて「最高のご馳走」です。

故に

>彼は何回もおっきくなる、のです。

これも無理からぬところでしょう。

ただ・・・

>一緒にいれば別にエッチしなくても平気ですが

これはどうでしょう。。。
いかにも「女性視線での心理」ですね。

このサイトにもよく「彼が毎回求める。体目当てでは?」と質問が上がります。
そして、回答にも少なからず「それは体目当て。好きなら我慢できるはず」などという回答が少なからず寄せられます。(特に女性から)

でも、私は思います。
「毎回SEXしたらいけないの?」と。別に犯罪でも無いし何で毎回SEXしちゃいけないの?

確かに相手の女性が「出来ない(健康上の理由等止むに止まれぬ場合)」ところを強引にSEXしたらそれはレイプです。SEXはそんな一方通行な要求では成り立ちません。
あと、女性の意志で「どうしてもしたくない」場合も同様。
なので、そのような「ハッキリした理由」があれば、大切な女性であればあるほど男は我慢できます。
「仕方ないね」と。

でも、そのような「ハッキリした理由」もなく、ただ「私は無くても平気」では・・・
殆どの男は「何故?」と納得できないでしょう。

男はSEXに対し常に臨戦態勢です。
好きな女性が目の前にいれば、普通にSEXを求めます。

特に貴女方は「彼が40代、貴女が20代」ですよね?
おそらく彼は貴女の事が可愛くて可愛くて仕方ないはず。そして大好きなんでしょう。
ただでさえ?好きな女性でなくても男はSEXしたくて仕方ないのに、目の前に可愛くて大好きな彼女がいたら、もうSEXしたくてしたくて堪らないでしょう。
だから何回も勃起しちゃうんですよ。

なので、「私は無くても平気」なんて彼には言わないで下さい。
断るにしても「今日は体調が」とか「ハッキリした理由」にしてください。

でも、できればSEXを断って欲しくないですね。
男は好きな女性にSEXを拒否されると、人格を否定されたように落ち込む場合があります。

「なにを大袈裟な。たかがSEXで」

と思われますか?でも男にとっては「されどSEX」です。

決して無理にすることはありませんが、「男」の生理も理解してあげてください。

彼とお幸せに。

#2のおっちゃんです

>彼が40代なのですが、私(20代)

こりゃぁ羨ましい。(笑)
40代の男にとって20代女性とのSEXなんて「最高のご馳走」です。

故に

>彼は何回もおっきくなる、のです。

これも無理からぬところでしょう。

ただ・・・

>一緒にいれば別にエッチしなくても平気ですが

これはどうでしょう。。。
いかにも「女性視線での心理」ですね。

このサイトにもよく「彼が毎回求める。体目当てでは?」と質問が上がります。
そして、回答にも少なからず「それは体目当て。好きなら我慢でき...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q40代前半の彼氏との結婚(長文です)

 最近、彼氏に対する自分の気持ちがわからなくなりました。というよりは、この彼氏とこのまま、ずるずる付き合いを続けていいものか悩んでいます。

 彼はタイトルの通り、40代前半(なりたて)で、私は33歳です。
 お互い、歳が歳なので、結婚の話をしたら、彼は「いまは、お金で苦労させるから結婚できない」と言われます。また、貯金が本当にありません。これは、貯金がない事情を正直に話してくれました。その理由は、ここでは言えません(ギャンブルなどではありません)。
 ですが、お金がないことに不安を感じています。結婚はお金だけではないですが、愛や好きという感情だけではやっていけないのも事実だと思うからです。

 そして、もうひとつ、彼には結婚願望があまりないように思えるからです。それを彼に言ったら、「結婚する気がないなら、つきあってない。でも、たしかにこの歳になるといつ結婚しても一緒という気持ちはあるし一人のほうが気楽という気持ちが少しもなくはない。でも、(すぐ)結婚したいという気持ちと半々。」と言われました。
 
 私自身は、貯金は少ないですがありますし、お金がないなら共働きでいいと思っていますが、子供が出来たときが不安です。でも、年齢を考えると子供は早く欲しいです。でも、彼が結婚願望があまりないなら、このままつきあっていくのもどうかと思っています。

 どうかアドバイスをください。とくに既婚男性の意見を聞いてみたいです(既婚女性でもお願いします)。よろしくお願いします。 

 最近、彼氏に対する自分の気持ちがわからなくなりました。というよりは、この彼氏とこのまま、ずるずる付き合いを続けていいものか悩んでいます。

 彼はタイトルの通り、40代前半(なりたて)で、私は33歳です。
 お互い、歳が歳なので、結婚の話をしたら、彼は「いまは、お金で苦労させるから結婚できない」と言われます。また、貯金が本当にありません。これは、貯金がない事情を正直に話してくれました。その理由は、ここでは言えません(ギャンブルなどではありません)。
 ですが、お金がない...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚女性です。
彼は結婚したいんだと思いますよ。
ただ、40代ともなると、もう自分の限界も見えてきている。
頑張ったところで今より飛躍的に良くなる可能性は高くないことを実感しているはずです。
だから不安なのです。あなたに苦労をかけたくないのは本当。
それが原因で修羅場になるくらいなら、いっそ一人が楽という気持ちも本当。
自信を持ってあなたを引き受ける覚悟ができないんですね。
だから、あとはあなたの気持ちと覚悟次第だと思います。
苦労は承知で一緒になれますか?それは口に出しては言わなくて良いです。
ただ、自分のなかで覚悟を決められますか?
彼次第、ということはあるでしょう。でもやはりそれ以前に自分の気持ちです。
夫婦はお互いに依存し過ぎるとうまく行きません。自分の中で、ここまでは引き受けるぞ、という覚悟が必要です。
子供のことも、よく言うように、お金の事はなんとかなるものですよ。
夫婦円満で健康でいられれば、育てられます。

私自身は人一倍早婚でした。もう銀婚式も済んじゃいました。
結婚当初は超貧乏でしたが、それを承知で結婚したし、若いから苦になりませんでした。
でも40代でお金がないって、思いのほかつらいにはつらいのですよね。
だからって、お金がないだけで結婚あきらめて、子供も家庭もあきらめて生涯暮らすのかと思えばそれも侘しいものです。
貯金がないのは何とかなりますよ。ただ借金まであるとつらいです。
借金さえないなら、私はGOで良いんじゃないかと思います。

ある友人はちょうど今のお二人と同じ年齢のころに交際一年を経て結婚しました。
彼は自由業で収入が安定しないので奥さんはずっと働いています。
子供はすぐに一人できました。保育園に預けて、時間の自由のきくご主人が送り迎え等しています。
最初はとても仲が良かったんですけど、最近どうも良くないんです。
その理由は一つには彼の収入が安定しないため、彼女の多くない月給が生活ベースになっていること。
なのに職場の飲み会に行っても彼が「幼い子供を置いて遅くまで出歩くな」と彼女の自由を認めないこと。
どちらか一方だったら我慢ができるのです。わかりますよね?彼女の気持ち。
彼女は職場の気の合う男性に愚痴を聞いてもらったりして、本気で離婚も考えたようです。
でもその男性も妻帯者で、不倫などするには及ばず。
ご主人は真面目な人だし子供もいるしで、それ以上に離婚を決定的にする理由もなく過ごしています。
夫婦はそれぞれですが、実際そんなもので、退屈で窮屈な毎日を過ごすものです。

つまり結婚に夢を抱きすぎたり、希望的観測で考えたりするとうまく行かないでしょう。
それはどの年代でも同じことですが、40代以降ともなるともっと現実的にならないといけないという事です。
男性側もそうだけど女性側にも覚悟が必要です。
あなたから現実的な結婚後の人生設計というものを示唆してみるのも方法じゃないでしょうか。
そこまで考えているのなら、大丈夫かも知れない、と彼に勇気を与えるかも知れません。

そういうのは、特別なことじゃなく、また年齢にも関係なく、現実的な結婚を考える二人にとって当たり前の段階を踏むだけのこと。
一人のほうが気楽?それはそうでしょう。
ならなぜ人は結婚を望むのでしょうか。二人で苦労して築きあげるものこそがかけがえのないものだからですよね。
気楽にそこそこ楽しい人生を送るか、苦労も喜びもたっぷり味わう人生をおくるか、そこはそれぞれの価値観にゆだねるところです。
そういう事をじっくり話し合ってみてはいかがですか?

40代既婚女性です。
彼は結婚したいんだと思いますよ。
ただ、40代ともなると、もう自分の限界も見えてきている。
頑張ったところで今より飛躍的に良くなる可能性は高くないことを実感しているはずです。
だから不安なのです。あなたに苦労をかけたくないのは本当。
それが原因で修羅場になるくらいなら、いっそ一人が楽という気持ちも本当。
自信を持ってあなたを引き受ける覚悟ができないんですね。
だから、あとはあなたの気持ちと覚悟次第だと思います。
苦労は承知で一緒になれますか?それは口...続きを読む

Q40代の交際について、男性の気持ちは??

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。
私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。
すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。
彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を貫いてますよね。質問者さまとたとえばお別れすることになっても、彼のほうは「出産したい」という希望もないわけですからデメリットはないですよね。
でも質問者さまは「年齢をさらに重ねた」「出産はできないかもしれない」「あらたな出会いを探さなければならない」と、デメリットだらけです。。。すごく大変なことですよね。。

恋愛をしているということも非常に大事なことだと思いますが、40台なかばにもなってその男性の優柔不断さ、決断力のなさ、責任感の欠如は目に余るものというか正直考えられません。。。

私も好きな相手にはどうしても甘くなってしまい、ポジティブに受け取ってしまうのですが、客観的に見るとわかりやすいこともあります。将来を考えているのであれば、「計画をたてようとする」のではないのでしょうか。結婚を前提にとはいえ、「1~2年」はあまりにも長い期間すぎるかと思いました。。

好きだからこそ「どうしていいかわからなくなってしまう」んだとおもいます。質問者さまはすごくやさしくていい方なんだと思いました。。だからこそもう一度話し合ってみて欲しいです。はぐらかすような男性ならもう諦めたほうがよいと思います。

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を...続きを読む

Q最近彼氏がえっちしてくれなくなりました。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか。
毎日毎日考えてしまいます。
それがストレスで本当に辛いです。
彼からは前々から結婚したいと言われていて、今はお金がないから2年後に。ということになっています。
以前色々あって私が別れたいと言った時は泣いて止められました。
なので愛情が全くなくなってしまったとか別れを考えているとかではないと思います。
でもこんな不安を抱えて生活していくのがもう限界です。
彼になぜえっちをしないのか聞くべきでしょうか。
そういうことを聞いてしまうと今後の性生活が気まずくなるだけかなとも思います。
教えてください。
どうしたらいいのでしょうか。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」です。

つまり、「中々食べれない(SEXできない)パンケーキ(女性)」ではなく、「食べようと(SEXしようと)思えば、すぐにでも食べれる(SEXできる)自家製ホットケーキ」になってしまったんです。

そりゃそうですよ。いつも一緒にいるんですから。

なので、嫌な言い方ですが、もし彼の前に綺麗な(可愛い)女性が現れて「今日限定なら私とSEXしていいよ」と言われたら、どんなに仕事でヘトヘトになっていようが喜んでSEXしますよ。このチャンスを逃したら二度とSEXできないから。

第一、同棲って女性にとってどんなメリットがあります?
強いて言えば「好きな人と一緒にいられる」ってだけでしょ?

反面、男にとって同棲って正に「神システム」です。

家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの作業の負担は減って(無くなって)、好きな時に好きなだけSEXできる。

これって、普通は結婚して得られる事でしょう?
ところが同棲はそれを結婚と違って何の責任もなく得ることができ、嫌になったらノーペナルティでバイバイ。

で、男は晴れて別の女性へと向かいますが、女性は貴重な「若さ」を失ってしまう。

これは男女が一緒に生活している限りどうしても避けられない事です。
それを抑制する制度が「結婚」というわけ。
つまり、「簡単にくっついたり、別れたりできませんよ。そうしたいならそれなりのペナルティがありますよ」という事です。

逆に言えば、結婚できた女性は男にそれだけの「覚悟をさせた」女性という事。
勝ち負けで論じるのは乱暴ですが、結婚を望んでいる女性からすれば「勝ち組」と言えるでしょう。

なので、新鮮さを保つため、また、男に「ボヤボヤしていたら、この可愛い彼女を他の男に持ってかれる」という危機感を持たせる為にも同棲を解消し、お互いがお互いの存在をもう一度認識しなおす事が大切なのです。

それでダメになるなら、遅かれ早かれダメになるだけの関係だったという事です。

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」で...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q最近、彼がエッチを求めてきません…

付き合ってもうすぐ1年になります。半年前くらいからHがなくなりました。それまでは週1くらいホテルにいって(Hは2~3回)していましたが、ここ半年は月一あるかないか(Hは1回)です。会うペースは変わってないのですが、ホテルにいかず彼の実家でまったり~Hせず寝るだけです。誘うような事もしてみたのですが、「バレるから」としませんでした。もうどんどん自分に自信がなくなってきて、涙がでます…。
飽きられただけなのでしょうか??
また、彼氏の私に対する性欲を復活させる方法はありますか??

ちなみに
☆そのほかの面では愛されてるとかんじています。
☆浮気はしていないとおもいます。
☆自分ではDVDをみてたまにしてるようです。
☆私がスタイルやオシャレに気をぬいてきたり、下品な事をするようになったりはしていません。
☆以前からホテル代はほぼ割り勘で、最近収入が減ったという事もありません。
☆相性はまあまあ良い方だとおもいます。

もしよければアドバイスよろしくお願いいたします…

Aベストアンサー

既婚男性です。

彼氏を含めたどんな男性であろうと、彼女にセックスを求めるのは、旺盛なセックス欲が準備されており、かつ彼女以外の女性や性的対象(DVD等)に漏出していない場合に限られます。

質問者さんの彼氏の場合、旺盛なセックス欲が準備されていない、さほど欲求不満を感じていない、ときどきDVDで自己処理する程度で性的には十分に充たされているということではないでしょうか。
なお、男性のセックス欲は本能的、生得的に備わっているものでも、女性への愛情や思いやりによってどうこうなるものでもありません。

>☆私がスタイルやオシャレに気をぬいてきたり、下品な事をするようになったりはしていません。

女性が魅力的かどうか、セクシーかどうかは、残念ながら、実は女性が思っているほど男性のセックス欲とは関係ありません。
セックス欲旺盛な友人や知人の夫婦(いずれも中年)を観察する限り、失礼ながら、その奥様たちはいずれも立派な中年体型ですし、どう贔屓目に見てもセクシーには見えませんから。

ところで、男性の性欲・セックス欲というのは、女性を性的禁忌対象と感じ、この禁忌(タブー)を侵そうとする欲求であり、好きな女性を性的に攻略、支配、征服しようという欲求だとご理解いただけませんか。

たとえば、女性の乳房や性器が男性を性的に興奮させるのは、普段は、女性が厳しく男性に見たり、触れたりするのを禁止しているからにほかならないのです。
また、抵抗する女性を愛撫や挿入によって、喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりしたとき、男性の性的プライドは大いにくすぐられ、大いに充たされるはずとご理解下さい。

その点、男性のセックス欲をより旺盛にするには、はたして女性からセックスを求めたり、迫ったりするのが効果的か、それとも逆効果になるかについては、申し上げるまでもないですよね。

>もうどんどん自分に自信がなくなってきて、涙がでます…。

>また、彼氏の私に対する性欲を復活させる方法はありますか??

質問者さんの不安なお気持ちは重々分かりますが、前述したように、彼氏がセックス欲旺盛かどうかと、質問者さんの女性としての魅力や彼氏の質問者さんへの愛情の程度とは全く関係ないことだけは自信をもって断言できます。

その上で、もし本気で彼氏の「性欲を復活させ」たいとお思いなら、金輪際彼氏にセックスの直接請求をするのは控えられることです。
でないと、ますます彼氏のセックス欲が減退、低下する一方だからです。

今後は、彼氏にうんと愛情を注ぎつつも、性的には敢えて距離を置き、セックスは期待しないという姿勢をしっかりアピールなさることです。
また、彼氏の性格次第では、あるいは彼氏との関係次第では、浮気も別れも辞さないという態度をアピールなさっても構わないと思います。

いずれにせよ、質問者さんの方が過度に彼氏に依存したり、執着したり、迎合したりという関係のままでセックスレスを改善するのはとても無理だということだけは、是非わきまえておいていただきたいところです。

既婚男性です。

彼氏を含めたどんな男性であろうと、彼女にセックスを求めるのは、旺盛なセックス欲が準備されており、かつ彼女以外の女性や性的対象(DVD等)に漏出していない場合に限られます。

質問者さんの彼氏の場合、旺盛なセックス欲が準備されていない、さほど欲求不満を感じていない、ときどきDVDで自己処理する程度で性的には十分に充たされているということではないでしょうか。
なお、男性のセックス欲は本能的、生得的に備わっているものでも、女性への愛情や思いやりによってどうこうなるものでも...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング