電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは ☆(^・^)☆

皆さんが今住んでいる住環境に、自分が自由に使える部屋が一つできた(増えた)とします。
広さは概ね六畳(和室、洋室は問いません)。


どのように活用したいですか?
(部屋の増築等が物理的に可能かどうかは考えないでください)


よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承ください。

A 回答 (32件中11~20件)

既にある八畳の納戸もまだ余裕がるし、全館空調なのでストーブや扇風機は持っていないし、更に六畳しなない納戸が増えても、置くものが無かったです



で、思い付きました

浴室ですね

今ある浴室は四畳程度と狭いので、六畳の浴室なら一人で入るなら広々
自分が入りたい時に自由に入れますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
追加(補足)回答ありがとうございます!

あー、なるほど。
エアコンなので、暖房器具等はないのですね。
しかも八畳の納戸が既におありですか。
羨ましい限りです。
わたしは靴とかを箱ごと置いてありますので、
クローゼット等では収まり切れず困っています (>_<)

そこで…浴室ですか。
確かに六畳ありますとゆったり広々とくつろげますねぇ (#^.^#)
ではもしご家族と住んでいらっしゃるなら、
自分だけが六畳のお風呂を使うのですね ^^
それも贅沢ですねー ^^
プチ温泉気分にもなれそうです。
スクリーンで景色を変えてもいいかもしれませんね (〃⌒ー⌒〃)


わざわざ二度もご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
何度も感謝です!

お礼日時:2013/09/24 19:18

プラモ部屋・・・と言いたい所ですけど、既にあるので・・・



「エロエロ部屋」にします!

家族に存在を知られないのが条件です。本棚にある聖書を押すと、ウィーンガシャン!って隠し扉が開いて入れる仕組みにしてください。

エロいものはすべてこの部屋に収めます。某エロ雑誌の等身大ヌードポスターを壁一面に貼りまくります。

ああ・・・またddさんをガッカリさせてしまったorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

プラモデル専用の部屋が既にあるってだけで凄いですよねー。

なんですかそのネーミングは… (;一_一)
いつも明るくHですねー (^^;)

なるほど。ご家族には存在自体知られていない部屋。
確かに鍵をかけている時点で怪しまれますよね ^^
からくり屋敷みたいな感じですね!
推理小説や映画にもよくある設定です。
本棚の一つがボタンの役割をしているってことですね。
でもずらっと並んだ本の中で聖書ってわかりやすすぎません? (^^;)
明らかに奥様に怪しまれますよー。
と言いますか、それ以前に「ウィーンガシャン!」で簡単にバレちゃうと思いますが… ^^

あと、からくりを発動させる際には手袋をしなければなりません。
おそらく大先生は頻繁にその部屋に籠るでしょうから、
聖書の背表紙だけ手垢がついて目立ってしまいますからね (⌒.-)=☆

で、肝心のお部屋にはHな雑誌のポスターを (^^;)
しかも壁一面ってことは相当愛読されているということですよねぇ (¬¬)
ポスターだけでは済まないような… (;一,一)

がっかりしてませんよー。
だいたいこんな感じだと思ってますからー (^_-)-☆


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/24 18:42

フン♪フッフッ フッフッフン♪ フンフンフンフン フンフッフッフン♪



ゴシゴシ ゴシゴシ シャワ~~ッ(´▽`)

ううっ(-_-;)!今夜は冷えるなぁ(^^;)

ザバ~~ッ!

ハア~~~ッ
(´▽`)
いつも温かいお湯を提供して下さり有り難う御座います( ̄∀ ̄)
お待たせしました。
ようやく回答に入ります(笑)

床に砂を厚めに敷き詰めまして、綺麗な貝殻を砂の上に少々置きます。
部屋の壁にはホームシアター用のプロジェクターで、透き通った海と砂浜を映し出します(*´∇`)ノ

音声は押し寄せる波の音とカモメの鳴き声のみです。
サマーベッドを砂の上にセットして、ひたすら映し出される海を眺めています(*´∇`)ノ


アンカテには、ご存知の方もいると思いますが、私は海が大好きなんですよー(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんにゃん ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。
こちらこそありがとうございます!
いつも楽しみにしてますよー♪

ここのところ日中はまた暑くて嫌になりますが、夜は涼しくていいですねぇ ^^

んー、これは大胆なお部屋!
海水浴場などの砂を敷き詰める、と。
やっぱり白い砂浜のイメージでしょうかね?
そして貝殻を…抜かりないですねぇ (=^・^=)
あ、星の形のもありますが、あれは確か貝殻ではないですよね?
間違っても牡蠣の殻はやめておきましょうねー (^_-)-☆
鳥取砂丘の砂でもよさそうですね。

壁の四面のうち正面を海、サイドを砂浜、背後は…防波堤?あ、海の家!
海は南国の透き通ったブルー (〃⌒ー⌒〃)

波の音とカモメの鳴き声だけ…。
ロマンティックですねー (*^.^*)
でも、三時間おきにスクリーンの映像と連動して汽笛が遠くから聴こえてくるってどうですか?
それをサマーベッドの上でゆっくりくつろいで…。

あれ、サイドの映像に
同じくサマーベッドでくつろぐ美女はいらないんですか?^^
宜しかったらわたしがそのモデルを務めさせていただきますよ (⌒.-)=☆

海がお好きなんですねぇ。
わたしは暑い夏が嫌いなんですが海は好きです。
以前「ハワイに移住するなら」って質問してたんですよー ^^


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/24 18:25

メリーゴーランドが大好きなので、六畳の部屋の入る程度のミニメリーゴーランドを置いて「メリーゴーランドの部屋」にしたいです。


乗りたい時に、貸し切り状態でいつでも乗れます。
自分専用のメリーゴーランドなんて、夢みたいです。
あ、夢でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

これは斬新なアイデア! w(◎o☆)w
メリーゴーランドですかー。
六畳サイズに収まるものですと目がグルグルしちゃいそうですねぇ ^^
あ、部屋自体を丸い六畳にしますと、
目いっぱいの大きさにできますねぇ (#^.^#)

音もしますから防音にしておきましょうか。
それにしてもメルヘンですねぇ (*^o^*)
部屋の真ん中にポールを通して、ランララ~ン♪
好きな時に夢の世界へ!

あ、利用時に100円を投入する仕様にすれば、
メリーゴーランド貯金も貯まっていいかもしれませんよ (^_-)-☆
わたしなら一日1000円は貯まりそうです (^^♪

夢なのはこの際忘れておきましょうよー ^^


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/24 18:01

ケヅメリクガメなんか飼いたいですねえ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

リクガメ科リクガメ属に分類される。

この子は飼育が大変なんだそうですねぇ。
10キロ、20キロ級のカメさん (●⌒.⌒●)
スペースの確保、暖房設備、乾燥…。
これは六畳すべてを使わないとなりませんねぇ ^^
あと、最低30年ぐらいは生きるそうですね。
ガラパゴス諸島では300年生きた子もいるとか…。

ただ、ペットはいいですよねぇ ( ⌒o⌒)
大事に飼ってあげたいですね ^^

ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/24 17:48

まずは、鍵をつけて、誰も入れないようにしたいです。



あとは、お酒やパソコンを持ち込んで、ずっと籠りたいです。

何をするかは、ひ・み・つ。

とりあえず、ティッシュペーパーは完備しなきゃあ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

んー、まずは鍵をかける。
いきなり怪しいですねー (⌒ ⌒;)

で、お酒を持ち込む、と。
あー、ゆっくり静かにお酒を楽しむんだぁ。
ムードのある音楽を聴きながら…♪
あ、パソコンも持ち込む、と。
偉いですねぇ。
仕事もしっかり自宅で集中してされるのですね (⌒-⌒ )

ん?
ティッシュペーパーも持参 ( ‥) ?
あ、花粉症ですか!
わたしも年中あるんです。つらいですよねぇ。
たくさん常備しておいた方がよさそうです(笑)

う~ん…(;一_一)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/24 00:25

『完全防音』なら、酒に酔った時に喉が嗄れるまで叫びたいです。


ストレスが解消されそうで。
ガスガンを撃ったりもしたいです。
発射時に意外に大きい音が出たりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
お世話になっております。
前回ありがとうございました!^^

防音の利点を最大限にお使いになるのですね (〃⌒ー⌒〃)
わたしはお酒飲めないのですが、
酔った時には大声を出したいものなんですか?
あ、ストレス発散のためにですね (#^○^#)
それはいいかもしれませんね。
カラオケの機械も持ち込めば楽しく発散できそうですね♪

「ガスガン」
あ、これ初めて聞きました。
電動ガンとは別のもののようですね。
写真をいくつか見てみたのですが、本物みたいですよねぇ。
と言って、本物も見たことがないので違いはよくわかりませんが… (^^;)
サバイバルゲームとかで使用されるのでしょうか?
お兄さんはワイルドさんですねー (*^.^*)
防音の部屋で空き缶とかを置いて
「バーン!」って楽しむのかな?
面白そうですね♪
砂漠の緑化活動の合間にサバイバルしてみたら楽しそうですねぇ ^^


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/24 00:16

その狭さだと、物置小屋ですかねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
お待たせしました。

あー、物置小屋として活用されるのですか。
狭いです?
わたしこれだけあるとすっごく嬉しいんですけど… (^^;)

扇風機とかストーブといった季節の電化製品等を置くのもいいですね (#^.^#)
既存のクローゼットがパンパンになってしまったりしますから。

趣味のものとかもありますか?
あとは服とかでしょうかね?
一部屋増えるだけですっきりするような気がします (〃⌒ー⌒〃)∫


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2013/09/23 23:55

完全防音で空調設備が整った部屋がいいです。



私もまだまだ未熟者ですから、いろんな勉強や読書をしたいですね。
仕事に関する勉強やいろんな推理小説もいいですね。
これが一番の理想です。
なかなかお金の面でも実現することは大変です。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

そうですね。
できれば防音にしてみたいところです。
空調設備は絶対必要!
特に夏は必須ですよね (⌒-⌒ )

勉強部屋ですか。
ではプチ図書館のようなお部屋をご希望なんですね。
集中できて仕事もはかどりそうです。
資格等の勉強もいいですね (*^^)v

回答者さんも推理小説好きですか。
わたしもかなり好きですよ♪

現実には…
部屋を増やすには改築して他のスペースを削らなければなりませんし、
引越しも簡単にはできませんよね。
お金がネックになることが多すぎますよねぇ… (- -;)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 20:04

パートナーのCDがたくさんあるので、天井までの棚をたくさん置いて、CDルームにしたいです。


小さなTSUTAYAみたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

あー、ご自身の為ではなく、パートナーのCDルームにしたい、と。
そんなにたくさんあるんですか?

もう殆ど本屋さんとかみたいですねー ( ⌒o⌒)
あ、TSUTAYAさんみたいに…。
回答者さんはTSUTAYAさんがお好きですねー (*^-^)
わたしの家の近くにはないんです (--;)
前に教えて頂いたDVDもまだなのでお店がある方へ出かけた際に、と思っています (*^.^*)

六畳の壁一面がCDって壮観ですね。
ちょっと圧倒されちゃいそうです ( ・o・)
レンタルしてきたCDやDVDがどこに行ったかわからなくなりそう ^^

そういう専用の部屋って贅沢ですよねぇ ^^


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!