電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは ☆(^・^)☆

皆さんが今住んでいる住環境に、自分が自由に使える部屋が一つできた(増えた)とします。
広さは概ね六畳(和室、洋室は問いません)。


どのように活用したいですか?
(部屋の増築等が物理的に可能かどうかは考えないでください)


よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承ください。

A 回答 (32件中21~30件)

和室なら掘りごたつ部屋



洋室なら100インチシアタースクリーンで音響をバッチリ整えF1を見る

今すぐにでも欲しいですぅ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

あー、掘りごたつっていいですよねぇ♪
焼肉屋さん等の飲食店ってそうなっている所が結構ありますね。
わたしはパソコンをコタツの上に置いてあるので、
足が何度もしびれちゃいます (x x 。)
掘りごたつで足をブラブラさせたいですー♪

100インチのスクリーンですか!
それは迫力満点ですねー (〃⌒ー⌒〃)
でも六畳だったら近すぎません? (^^;)
んー、悲しいかな経験がないのでわからないです… (* v v)。

F1がお好きなんですねぇ ^^
わたしは車のことは全然わかりません。
ビューーーーーンって感じが楽しいのかな?
あれはバックはできないのかな… (・・?

でもわたしも欲しいですぅ~ (*^o^*)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 19:44

倉庫(荷物置き場)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

荷物を置くための倉庫ですか。
うーん、何を置くのでしょう?
色々と雑多に収納したいものがおありなのかな?

暮らしていると、
クローゼットや押入れでは入りきらない物って結構出てきますよねぇ。
一部屋あればずいぶんと違います (^^♪
でもそうなったらそうなったで、
わたしなら新しいものをどんどん買って、
「もう一部屋お願いします!」状態に陥っちゃいそうですぅ (^^;)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 19:31

dd-draw75pqさん、こんにちは。



 私も『書斎』だな~。ゆったりとした肘掛椅子に大きな机と天井まである本棚・・・。

 現実は座卓の上にパソコン。その後ろにプリンターと辞書6冊に趣味で書いている小説や仕事関係の資料が横一列に整列し、おまけに固定電話と電話メモ、デスクライトまであり狭苦しいことこの上ありません(!)

 月天心 貧しき町を 通りけり (蕪村)

 あぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

書斎ですか。
やはり回答者様は本がお好きですねぇ (#^.^#)
部屋の一つの面いっぱいに本が並ぶ…。
映画等で上流階級の方が持っている書斎って感じですね。
あとは社長室とか…。
本好きにはたまらない部屋です(^^♪
肘掛のあるゆったりした安楽椅子がいいですよね♪
たまに推理に頭を悩ませてみたり… ^^
サイドテーブルもおいて飲み物を…。

あー、現状はパソコン周りが雑多になっているんですね。
スペースの加減でそのような状態の方は結構おられるかもしれません。
わたしはコタツにパソコンを置いて年中使っています。
そこにはパソコン関連だけ置いて、
本や辞書、電話等は別の場所にしていますよ ^^

蕪村の秋の句ですね。季語は月。
夜半の月が輝き、その光を浴びて
貧しい人々が住む町を通ると、どこも灯りは洩れずにひっそりと…。

なるほどー (⌒-⌒; )


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 19:23

面白絵画研究部屋にします。


いろいろ面白いと思われる絵を描いて並べてみたいです。
とりあえず、笑う動物シリーズ。
腹を抱えて笑う猫とライオンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

「面白絵画研究室」
もうネーミングからして楽しそう♪
あ、面白い絵を買うのではなく、
ご自身で描いてみたいのですか。

あー、そう言えば確か…
少し前に絵を披露されていたのではなかったです?
味のあるイクラの絵でしたか? ^^

笑う動物シリーズ…。
ちょっと怖いような、それでいて観てみたいような… (* ⌒o⌒)

「腹を抱えて笑う猫とライオン」
どんな絵になるのでしょう!? (^^;)
でもホント面白そうです (^^♪


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 19:00

こんばんは (^O^)



一日中昼ごはんも食べずに寝ていたのでだるい~ ~_~;

部屋が増えるんですか?
それなら、エステルームにしたいです。
自宅で出来る仕事をしたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
お帰りなさい。旅行されてたんですねぇ。
いざ九州(1394km)ジョーク回答間に合わなかったです (^^;)
いつもお世話になっております。

あー、エステルームですか。
これは初めて趣味や収納以外のご意見が出ましたね。
強弱さんはエステの心得がおありなのでしょうか?
ご自宅で仕事ができれば勝手がいいですよね (〃⌒ー⌒〃)

アロマとかにも凝られるのでしょう♪
例年のことですが、
最近わたしも温度の変化で微熱が下がりません。
そういう時にエステ (#^.^#)
リラックスしたいです。

そしてできれば足つぼマッサージもしてもらいたいです。
勿論、特別サービスでお願いします (^-^*)
疲れたら逆にわたしがしてあげましょう (⌒.-)=☆

頑張れば一部屋と言わず、大きなお店がもてるでしょうね (*^^)v
あ、でも隠れた名店のほうがいい感じですね♪


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 18:52

吹き抜けにし滑り台で階下に下りれる様にするかベランダ☆


階下の日当たりが良くなりそうで思いつきました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

ん?
吹き抜けにして…滑り台に!? \(☆o◎)/
階段を滑り台のようにおりるのではなく、
本物の滑り台ってことですよね?
これは斬新なアイデア! (〃⌒ー⌒〃)
これは楽ですよねー♪
あ、でも滑りたい一心で、わざわざ二階に上がって余計疲れそうですねぇ (^^;)

それかベランダ。
天窓を作る感覚なんでしょうか?
日当たりって大事ですよね。
お昼なのに薄暗いお宅ってありますものね。
寒くなってきますと朝日をいっぱいに浴びたいですね \( ^∇^)/


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 18:35

こんにちは!



書斎が欲しいですね、読書をしたりPCをする為だけの専用の部屋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
お世話になっております。
以前和菓子の変わった食べ方を教えて頂きました ^^
お久しぶりですね。

書斎。
あ、読書がお好きですか。
わたしも好きなんです♪
最近ちょっとご無沙汰ですが、結構読むんですよ (#^.^#)
併せてパソコンもできる部屋ですね。

何かの専用の部屋っていうのは憧れます♪
本とパソコンの専用部屋って贅沢な空間ですねぇ ^^
気持ちがリラックスしてもっと回答できるかもしれませんね (^_-)-☆
ゆったりくつろぐ空間は必要ですね ^^

ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 18:25

毎度様です。

前回のときはベストアンサーに選んでくれて
ありがとう~♪

さて・・お部屋ですが・・6畳を言う事で
私は何かする部屋でなくてクローゼットにしたいですね。
(実はこれは現実問題だったりする・・(^-^;)

あともう1つは・・
姑と同居でストレスが溜まる事が多いため・・
防音設備にして・・カラオケを歌ったり~テレビ見ながら
踊ったり出来る部屋もいいなぁ~。
あ、床も丈夫にしないとね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。
こちらこそありがとうございました!

あー、収納のためのお部屋ですね。
確かに現実問題ですよね。
小さな家やマンションでも住んでみればそこに合わせて物を買います。
でも服や靴等どんどんたまって、
クローゼットや押入れが大変なことになっちゃいますよねぇ (^^;)
もう一部屋できるとかなり助かるんですが、
またそれ以上に物が増えてしまうというジレンマ! (--;)

あ、お姑さんと同居ですか。
うまくいっていたとしても、それはストレスがたまっちゃいますよね。
そこで…カラオケボックス化する、と ( ^0^)θ~♪♪♪
しかもテレビも完備!
いいですねー (#^.^#)
でもきっとお姑さんも乱入してくるでしょう ^^
それによりお互いを今以上に理解できるかも!?
マイクの奪い合いでストレスがたまってしまわないよう… (^_-)-☆
床は大理石で! ^^


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 18:05

こんにちは


そっそんな事言えません・・H

6畳かぁ・・んんー
ゲームする部屋でいいや。

ゲーム機、置き場兼遊ぶ場所
コントローラーとか出しっぱなしでも
問題なさそうだし、
ズラーッと歴代ゲーム機並べて
専用モニターは4台あれば子供、友人
お・も・て・な・し
出来そうだし買ってください。うれしー

って言いますか1軒丸ごと自由に使ってまぁーす
ひ・み・つ・の・お・し・ろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

え、いきなり言えないようなお部屋に… (^^;)
でもそれは頭の中だけにしておく、と…。

で、ゲーム専用のお部屋に ^^
確かバンバン撃つゲームとかがお好きでしたよね ^^
ストレス発散でしょうね。

そんなにたくさんゲーム機を持っておられるのですか。
だったらゲーム博物館みたいにプチ展示コーナーを作れば楽しそうですね♪
専用モニターを四台も!? (--;)
それは自分で買ってください (^_-)-☆


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 17:50

収納部屋でしょう。

。。
主に本というか漫画の。。。
図書室としたいけど、趣味の物も収納したいし。
服もね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪
いつもお世話になっております。

現実的なご意見ですね ^^
収納部屋にされる、と…。
あ、漫画がお好きなんですか。
そう言えば…
他の方の質問で、漫画に関するご回答をされているのを拝見させて頂いたことがあります。

本はいっぱいたまりますよねぇ。
今はタブレット等で省スペースでいけますが、
過去に買った紙の本を大事にしているとたまってきますね。
わたしは紙派なので場所をとってしまいます (^^;)
プチ図書館っていいアイデアですね (#^.^#)

あとは服と、趣味のもの…。
服や靴は確かに場所をとりますね。
お洒落な収納スペースにしたいですね ^^


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します★。、:*:。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/23 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!