アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのフランス語講座(ラジオ講座)を聞いており、そのCDも毎月購入して持っています。

そのCDの中には、フランス語で喋っている会話部分もあれば、日本語の解説部分も含まれていますが、このCDから日本語の部分を除き、いくつかのレッスンごとのフランス語の会話部分だけを取り出し、しかも、これらの会話部分の全てのレッスン分をつなげて一つのCDを作りたいのですが、どうすれば出来るでしょうか?

どんなソフトを使って、どの様に操作すれば良いか、どなたかお教え戴けると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ポイントは2点あります。

(1)オーディオCDの作成の仕方を知っているか?
 オーディオCDは作成できるはずです。
(2)音楽編集ソフトが使えるか?
 以前に動画のダウンロードと変換(投稿日:2013/04/30)の質問で
 No.4で回答しました。ここに簡単ですが、削除の仕方が書いてあります。

無料ソフトの『 WavePad 』音声編集ソフトです。
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな
ミュージック編集ソフトです。

有料版ソフトと同じ機能のある“お試し版”がインストールされます。
2週間後?に、‘期限がきましたと’いうようなメッセージが現れると
思います。アンインストールする時に“無料版”にダウングレードします。
有料版もあるので必ず無料版をインストールしてください。
(最近はもしかしたらちょっと違いがあるかもしれません。)

また、NCH toolbar 等がインストールされる恐れがありますが、
そのようなソフトをインストールしないように注意してください。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

『 WavePad 』音声編集ソフトですか。
試してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

音楽編集ソフトを使う。

wavデータを抜いて、編集して、CDとして焼く。
結構面倒くさいですよ。作業は単純なので適当にいくつかソフト選んで下さい。
まあ、要らないとこ消すだけなら結構簡単だと思います。
それが難しいなら諦めたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

音楽編集ソフトですか。
試してみたいと思います。

ソフトと書いてあるのでPCをお持ちと考えますが、それであればiTunesをインストールしてCDを取り込み、

プレイリストで必要な部分を抜き出して管理が簡単だと思います。CDも作成出来ます。

方法は検索なりして自分で調べるてください。手取足取りなんて無理なので。
    • 0
この回答へのお礼

iTunesですか。
やってみます。

検索すれば情報は大量に出てきます。

あきらめるか、出来る人にお願いしてみましょう。
    • 0