アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBSはスクリプト言語との事ですが
VBAは何言語と言うのでしょうか?

プログラミング言語ではないですよね?

A 回答 (5件)

VBA(Visual Basic for Applications)



一応、Microsoft Office用のマクロ言語と言えるのかも。

ただ、

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/e …

こちらでは、プログラミング言語という言葉が出てきますので、プログラミング言語なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:24

スクリプト言語というのは、テキストファイル(スクリプト)をそのまま実行できるようなプログラミング言語(の処理系)のことです。


CやVisualBasicのような、実行ファイル形式に変換(コンパイル)してから実行するような言語(の処理系)と区別するときに使います。

どちらも「プログラミング言語」です。


VBAは、というと、テキストファイルをそのまま、というわけでは無いので、スクリプト言語と呼ぶのには抵抗があります。
ですが、確実に「プログラミング言語」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:24

スクリプト言語もプログラミング言語の一部です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:24

すみません。

昔の記憶で書いてしまったようです。
VBAは今は Visual Basic for Application になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:24

VBA(Visual Basic for Access)


Microsoft社のデータベースソフトAccess専用のVBSです。


VBA の機能で VBScript に含まれていない機能
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc392401 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!