dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろあり、銀行にお金を振り込まなければならなくなったのですが、
三井住友銀行に振り込んでくださいと手紙が来ました。
その場合住友銀行のキャッシュカードなどありません
それでも大丈夫なのでしょうか?
私は秋田に住んでいるのですが、秋田銀行のキャッシュカードはもっています。
これは関係ないんですか?
もう1つなのですが、三井住友銀行のホームページで調べたのですが、
コンビニATMがなんとかという説明も書いてありました。
コンビニのATMでも振り込むことができるのでしょうか?
そこらへん全然わかりません!
どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

インターネットバンキングの手続きをすれば、家に居ながらで


三井住友でもどこでも、あらかじめ決めている限度額まで
(口座にそれ以上の残高があれば)振り込めます。
http://www.akita-bank.co.jp/personal/use/ib/
現金をお持ちならこれも銀行やコンビニATM等で
限度額(こっちは10万くらい)まで振り込めます。
でも、振込に手数料がかかったりします。
あまり経験がないようなので、
とりあえず今回は秋田銀行に相談して、振り込んでもらったほうがいいですよ。
何度もあるようであれば、パソコン環境があるようなので、
インターネットバンキングをやってみましょう。
手続きがけっこうあるし、自宅に郵送という手続きが必ずはいりますので、
すぐにはできないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インターネットでも支払できるのですね!
三井住友銀行が遠くにあるのでどうしようかと思っていたのですが、
コンビニでも秋田銀行でもできるようなので安心です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 23:03

秋田銀行のATMから三井住友銀行へ振込む事ができます。


この場合は、秋田銀行のキャッシュカードを利用してあなたの口座から送金が可能です。

また、三井住友銀行のATMでも秋田銀行のキャッシュカードで秋田銀行のあなたの口座からの送金が可能です。

キャッシュカードを使わなくても、現金で窓口やATMで振込が可能です(現金での振込に対応していないATMもあります)。

わからなければ、銀行に行って案内係の人に相談されるのが良いと思います。

注意点は、それぞれの手段によって振込手数料が異なります。
秋田銀行利用の場合は、以下を参照。
http://www.akita-bank.co.jp/commission/furikomi. …

三井住友銀行の場合は、以下を参照
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

振込金額が3万未満の場合、秋田銀行からATMで振込むと420円、窓口だと630円。
三井住友銀行の窓口を利用すると315円、ATMから現金で振込むと210円、秋田銀行のキャッシュカードでATMで振込むと210円(105円+105円(利用手数料)になります(時間外の場合は、さらに時間外手数料)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださってありがとうございます!
どうやって振り込もうかまったくわからず不安だったのですが、
近くにある銀行で振込みかなうなどがわかったので安心です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 23:01

明日の日中に秋田銀行の営業店舗へ出向いて、行員さんに相談してくださいな



「いろいろ」と言うのが真っ当な話なのか?
何かの悪い話なのか?
その辺も行員さんに相談した方が良いかもしれん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払期限が切れてしまって振り込まないといけなくなって・・
明日銀行に行って相談してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!